みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

平成30年左義長\(^o^)/その1です

2018年03月19日 21時59分12秒 | 日記
3月17日土曜日です
スクールバス乗務は休日便の1運行だけなんです
なので、

こんな綺麗な日の出を見て


JR手原駅を出発、順に予定停留所を巡って異常なし\(^o^)/
で、週末大洗車

ようやく手袋も付けなくていい季節になりました・・・


で、今日は、近江八幡伝統の祭礼の一つ『左義長』です
日牟礼八幡宮で二日間に渡る左義長の予定を確認して、

 ・・・よし!
一旦お家で休憩、カメラの充電を確認して・・・

まずは日牟礼八幡宮へ

各町内の左義長が集まって来ます(^O^)/
で、

さぁ!! 左義長の始まりでぇ~~~~~す(^O^)/



どんどん来ます来ます・・・
八幡掘りを渡ります





で、

門前では屋台も並んで(奥に左義長の集団)

皆さんにお披露目です


 これが全町内、全左義長だぁぁぁぁぁああああああ~~~!!!

もう絶好調です(^O^)/
で、友達も集まって来てます

スナックアムール一家

北欧雑貨&カフェのアンバーママ

ほりかふぇ店長

謎の女性(^_^;)

国会議員に熟女のお友達
で、友達の赤ちゃん

  \(^o^)/
で、市街地への練り歩きが始まりました







八幡掘りを渡り



道幅いっぱいで歩きます



交差点を通り過ぎ





八幡小学校前などなど威勢よく歩きます・・・



子供たちも頑張ってます、こういう事で伝統が引き継がれて行くんですね

で、休憩なんかも入れながら・・・


こうして練り歩いた左義長は、再び日牟礼八幡宮へ・・・
で、
各町内、左義長の品評会があるんです、
優勝〇〇町!!!、準優勝〇〇町!!・・・・
これを僕は見られなかったんです(T_T)
・・・
町内自治会の役員引継ぎの集会があったんです、
僕は、来年度(4月から)町内評議員に指名されたんです
・・・・
で、明日(18日日曜日の左義長は二日目)迫力ある左義長組み合わせ(ケンカ)があるんです
楽しみ楽しみ、

この子みたいにね・・・

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14・15・16日のみ... | トップ | 平成30年左義長(*^▽^*) そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事