みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

2月18日土曜のおっさん

2017年02月19日 18時02分54秒 | 日記
スクールバスは休日便運行の土曜日

 登校便待機位置で、自衛官募集のポスターを見ました
このポスターの張り出し、僕が所長してる時にお願いして張り出しさせてもらった場所です
今でも、しっかり続けてられることは今の所員さん達が頑張ってる証拠です
僕は、ポスターっていうものは24時間仕事をしてるものやから大事にせなあかん
 ポスターもその場所を許可してくれた人もって厳しく教えられたもんです
町中の政治家さんのポスターを見てつくづくそう思います(ー_ー)!!
・・・・・
で、登校便異常なく終わって、家に帰ることなくお昼到着便乗務まで


週末大洗車・・・ワンコの事は奥さんに任せておけば大安心っと、
で、お昼到着便、続いてお昼出発下校便と乗務、
休日便3運行で一日終了、
で、ワンコ散歩・・・
みかんちゃん・めろんちゃん散歩

いつものように、いつものトコをクンクンしながら、

白雲館前で

 白雲館専用とびた君を見て

日牟礼神社内の天満宮では


可愛く咲き始めた梅を見て(来週には見頃ですな)
で、

かわらミュージアムで、

深紅に咲く梅を見ました・・・・
2時間近くの散歩を終了して、
明日は休みの土曜日の夜です・・・
ワインと、お刺身で・・・・・・
・・・・・・・
・・・ ZZZ zzz zzz ・・・
・・・・
てな、土曜日でした(^_^)

で、おまけ話です
この間のスクールバス下校便運行中、
運転する僕のすぐ後ろで
中学生の野球部男子と、最近野球に興味を持ち始めた女子がしゃべってたんです、
野球の事を色々と、
で、野球部男子が女子にクイズ形式で野球の事を質問して、
女子がそれに答えてる・・・
僕は、ふんふんと聞いてたんですが
 そのクイズで、
男子「野球の守備は何人でするんでしょうか?」
女子「う~んと、7人?9人?・・・ピッチャーって守る人なん?」
  「おっちゃん(僕の事)なんかヒント出してぇ~」
僕 「そやなぁ~・・・野球にはベストナインって言葉があるなぁ」
女子「わかった!」
男子「んじゃ、答え言うて」
女子「言うで・・・答えは7人!!!
僕 「なんでやねん!」 思わずバスが田んぼに落ちかけました(≧▽≦)
みんな大笑いの車中でした(*^▽^*) あ~楽し

   就職情報!!
  スクールバス乗務員募集中!!
  運転好きの方     
     子供好きの方          
       僕たちと一緒に働きませんか?
  真面目に真剣に募集中です。
      詳細お問い合わせは、    
        近江兄弟社総合サービス(有)
        電話 0748-36-8655
             ご連絡をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日金曜のおっさん | トップ | 2月19日日曜のおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事