みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

5月24日水曜のみやちゃん

2017年05月24日 20時25分59秒 | 日記
今日は久しぶりの雨の朝

スクールバスに天候は関係なし!!!
 異常なく乗務した後は、


野菜たっぷりのワンコ飯、モグモグ、食べ散らかしながらモグモグ

ちっさい組もパクパク、パクパク・・・
で、ご飯の後、昨日もらって来た

ノミダニ駆除薬を投薬

みかんちゃん

めろんちゃん

りんごちゃん、

いちごちゃん

あんずちゃん

らいちちゃん・・・間違えた

らいちちゃん・・・みんなひと口でパクっと投薬完了!!!(^▽^;)
で、
雨がショボショボ降ったり止んだりやし、ワンコ散歩は無しにして、
日用品の買い物へ・・・
・・・ホームセンターであれこれ買って・・・
ホームセンター近くにある近江兄弟社小学校に寄ってみた
校門前にバラがあるんです『アンネのバラ』っていうやつです
昨日のバラから思い出しました、バラ繋がりです (^_^;)
こんなバラです



このバラ、アンネの日記で有名なアンネ・フランクリンが育てたバラの子孫になるんです
平和への祈りがこもってるバラで、花は開花してから色が5色に変るんです(◎_◎;)
 で、今が見頃です





いろんな角度から見て見ました・・・・
で、じっくり見てたら、このバラをお世話してる人から、
『持って帰ったらええやん』って言われて・・・・・

もらっちゃいました(*^▽^*)
でもね、ただもらうだけやないんですよ
 もらったバラの茎を植え替えて育てる事も教えてもらって、
早速、

苗・種やさんへ・・・

土、肥料を買って、

家でやってみた、

土入れて、肥料入れて

バラの茎を植えて、水で仕上げです、さて、子孫繁栄となりますか!?
(≧▽≦)
で、
ここまでやってても、下校便乗務までしばらく時間があるので
コーヒータイムです

北欧雑貨のアンバーさんに行きました(いつもの事ですけど)
美人ママさんもいつもの通りです

今日は大人の女性で賑わってました(^_^;)
で、楽しく談笑した後、
日牟礼神社でツツジ展やってるってFacebook情報で教えてもらったので行ってみた





しっかり、大切にお世話されてるツツジです
こんなツツジもありました


ドウダンツツジって言うらしいです
 可愛らしいでしょ(^O^)/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
     就職情報!!
スクールバス乗務員募集中!! 
   運転好きの方     
      子供好きの方          
        僕たちと一緒に働きませんか?
   真面目に真剣に募集中です。
       詳細お問い合わせは、    
         近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
            ご連絡をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日火曜のみやちゃん | トップ | 5月25日木曜乗務三昧のみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事