みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

2月14日火曜日のおっさん

2017年02月15日 13時01分30秒 | 日記
火曜日の朝・・・
 やっぱり寒くて、

スクールバスの窓が開きませぇ~~~~ん、凍ってる((((>_<))))
そんなスクールバスは、大人の事情で古い形の258子ちゃん

 形は古いけど、

車内は明るいし、視野が広いんです、そんな258子ちゃん、僕は好きです
で、異常なく帰って来て、
ワンコ飯に、ゴミ出し3袋、


で、ワンコ散歩

みかんちゃん・めろんちゃんといろんなとこクンクンしながらトコトコ・・・

公園の雪だるま前・・・


奥さんの幼稚園便を出迎えて、


いつも灯油の配達をお願いしているガソリンスタンドで、料金を払ってトコトコ、

クラブハリエのレンガ塀をトコトコ、

八幡堀近くのお土産屋さんで、ちょうじ麩(のちにワンコのおやつ)を買って

店内には綺麗な雛飾りがあります、
今、近江八幡旧町界隈では、色んな所にお雛様が飾ってあります、
 時期を見て、見て回りたいと思ってます(^_^;)
で、帰り道をトコトコ・・・

来月行われる『左義長祭り』の左義長を作っておられる町内会の人にご挨拶、
 で、少し話を聞いてたら、


設計図の順に作ってるんやけど、なかなか大変や、
 ココも後継者がなかなかおらんしなぁ~ っていうこと・・・
伝統は続けてこその伝統やしなぁ~、出来ひんからやめるって言えへんわ・・・
  どこも一緒なんやなぁ と思いながら、来月の祭り楽しみにしときますぅ~ ってお別れをして、
一時間半ほどの散歩終了(^_^;)
で、
奥さんと朝昼兼用ごはんへ、

 この間初めて行った『三匹の子豚』さん 2回目です

モーニングセットをいただきました、ボリュームありますよ

 こんな美味しそうなメニューもあるので、今度はしっかりいただきたいと思いながら帰宅、

いったん休憩をして、
下校便2運行へ・・・・・ 異常なし\(^o^)/
・・・・・
おっと、今日(火曜日)は、バレンタインデーでした(^o^)
・・・
娘ちゃん2人から、

手作りチョコをもらって、


スクールバスに乗車して来た生徒から、二つもらっちゃいました\(◎o◎)/!
・・・・
 みんな、どれも美味しかったです、今日は最高の一日になりました、
・・・・・・・運転手で良かったぁ~(*^▽^*)
ん!?
奥さんからですか???? う~ん(-_-;)

   就職情報!!
スクールバス乗務員募集中!!
  運転好きの方     
     子供好きの方          
       僕たちと一緒に働きませんか?
  真面目に真剣に募集中です。
      詳細お問い合わせは、    
        近江兄弟社総合サービス(有)
        電話 0748-36-8655
             ご連絡をお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12・13日、日月曜日... | トップ | 2月15日のおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事