みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

5月第一週、前半のまとめ書きのみやちゃん

2018年05月03日 20時39分47秒 | 日記

休みっていうか、飲酒日が続くとブログの投稿が滞ってしまうので
 いっつもまとめ書きになってしまいます・・・
今回もまとめ書き、
5月第1週、前半のまとめ書きです
まず、
スクールバス乗務の合間に行って来たトコです、
甲良町にある八幡神社、ここは藤が有名なんです


こんな藤・・・

藤棚に密集してます





なんか迫力さえ感じます(^▽^;)

ここには、藤祭りって行事があるんですけど、
その祭りが終わったあくる日には、この藤を刈ってしまうんやて・・・
 来年も指令に咲かすためにだそうです
で、
次に来たトコは、これまた藤なんですけど

草津にある三大神社、ここも藤で有名・・・

しかし、
例年より成長が悪かったみたいで、
密集は無かったし、長さも例年の半分くらいかなぁ~(^_^;)





 来年に期待しましょ(*^▽^*)
で、その三大神社から車で10分くらいの所の志那神社

水際まで歩ける池があるんです
ここは、スイレンが咲き誇るんです、来た時期はちょっと早かったみたい
こんなスイレン









トンボやチョウも来るんですよ(^O^)/
 じっと見てたら、なんかホッとするような気になります・・・
で、
次は、僕らが食べに行ったトコ、

東近江市永源寺地区にあります
 『アルボッチョ』さん



こんな可愛い店内で

こんな美人ママさんが創ってくれた

日替わりランチ(食:奥さん)


カレーランチ(食:僕)
先日開催されたRAKUITIマルシェで知ったお店です
隠れ家的なお店なんですけど、おもいっきり表に出て来てほしいお店です(^O^)/
で、



こんな楽しいスタッフさんが元気に働いてる
 丸亀製麺・・・僕は週3で来てるんです
このうどんはなんでしょ???

・・・・・
   ・・・・・・

肉うどんでしたぁ~(*^▽^*)
 ネギ、生姜、ゴマは盛り放題なので、あほみたいに使ってもスタッフ公認なんですよ
・・・・・・
で、

観光の皆さんでいっぱいの『初雪食堂』さん

きつね丼そば付きいただきました\(^o^)/
・・・・・
で、次は、ワンコ達の事


毎日の野菜たっぷりワンコ飯は当たり前です、
で、

部屋で遊んだり

庭で遊んだり

郵便配達の人にワンワン吠えたりしながら、


ワンコのトレーナーさんに来てもらって
 無駄吠えの対処なんかを指導してもらおうと思いました
最初は微妙な距離を置いてたんやけど、
さすがトレーナーさんです、直ぐに、

ワンコ達がなついてました(^_^;)



今日は、6匹(ボーバーシェルチワパピパピ)と面会だけです
ゴールデンウイークが終わってからマジトレーニングです・・・
・・・・
で、最後にお仕事の事なんですが
特に変わった事もなく

指示書通りに真面目に乗務して

せっせせっせと洗車して、

 コーヒー飲んで一息ついて・・・

一日、一日が暮れていきます
世間は、今日から4連休なんですって
   (*^。^*)
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
お知らせ(^O^)/
スクールバス乗務員募集中!!    
    女性の方、転職を考えられてる方、
       僕たちと一緒に働きませんか?
    僕は乗務員5年目、こんな僕でもみんなと楽しく乗務してます
         真面目に真剣に募集中です。
         詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
         電話 0748-36-8655
              お問い合わせお待ちしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日、日曜のみやちゃん | トップ | 5月第1週、後半のみやちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事