みやちゃん家ってどんな家?

おっさんの日常、仕事・趣味・ワンコ達など写真で丸見えに・・・

7月10日月曜のみやちゃん

2017年07月10日 21時42分44秒 | 日記
・・・・・ で、
昨日の続きなんですけど、

船で沖島に向かった僕ら二人は、


沖島港に到着して、
 周辺を散策、昔、自衛隊の広報で年に何回か沖島には来てるので懐かしい気持ちでトコトコ、

トコトコ

沖島のとびたくんに遭遇

沖島名物の三輪車です

 実際に動いてます(^O^)/
で、

沖島特有のほっそいみち、歩きたばこは絶対禁止!!
で、

キョロキョロしながら

 湖岸小路をトコトコ・・・・・

沖島へ渡ったホントの理由は、

3年前に営業されたCafe汀の精(みずのせい)さんで行われる
『満月演奏会』の参加です、参加と言っても聞く方ですよ(^_^;)
まず、Cafeの店内はこんな感じです



色んな小物が並んでます、お酒もお茶もお菓子なんかもあります
で、

今日の主催者で演者でもある寺井さん(なかなかの美人さん)にご挨拶して、
まずはお食事

 お弁当もお味噌汁も鯉の洗いも沖島で採れたもので出来てます\(◎o◎)/!

モロコも

鮒ずしもです、みんな沖島産です、
 モグモグいただいて、すごく美味しかったぞ\(^o^)/
で、

きれいな満月が湖面を照らすころ・・・・・
・・・・
ウソ、ウソ、ウソです

昨日の日曜日は大雨になってしまいました(^_^;)
食事も一段落したころ

寺井さんのオカリナ演奏が始まりました、琵琶湖周航路からです🎶

気取らずに、自然体で聞き入りました、
で、みんなで順に自己紹介があったり、

ヴァイオリンの演奏があったり、
 楽しいゆったりした時間を皆さんと一緒に過ごさせていただきました、
来月の満月の時も行われるので、是非参加してみたいと思います・・・ 皆さんもどうですか(*^▽^*)
で、

通船の最終に間に合うように、演奏会は終了して、始まったころは知らなかった他人でも
帰りの時間にはみなお友達で、再開することを約束してワイワイ帰りました・・・



いやぁ~・・・沖島っていいトコですよ、世間の雑踏を忘れて、排気ガスのない空気が美味しい島(^▽^;)
期に一度は心の洗濯にやって来たいところです・・・

昨日はこんな風に過ごしてました

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
【お知らせ】
スクールバス乗務員募集中!!  
    運転好きの方
        子供好きの方
            僕たちと一緒に働きませんか?
     真面目に真剣に募集中です。
     詳細お問い合わせは、 近江兄弟社総合サービス(有)
     電話 0748-36-8655
     ・・・お問い合わせ、お待ちしてます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8,9日土日のみやちゃん | トップ | 7月10・11日月火曜のみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事