愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

新年初ライドは彩湖へ

2014-01-03 10:54:31 | 日記
本日は、あいにくの曇り空。外気は6℃位。
今年もチョロチョロ走ります。

コースは、私の人生と同じ裏街道(笑)
鳩ヶ谷にあるオートレース場を脇目に走ると西川口陸橋。これをわたりあとは、ひたすら道なりに行くと、17号線、新大宮バイパスと越えて、美笹西通りがあり北上、外環を左折すると突き当たりにスロープがありその先は階段、上がった先は幸魂大橋。

彩湖まで自宅から約15キロ位です。荒サイ回りだと25キロ位かな♪

人影は少ないと思いきやかなりローディーさんたちが居ました。


残念ながらやはり曇りでいまいちな写真です。

せっかくなので一周して帰ります。


さて、本日の目的は2つ。

一つ目はインナーです。色々ネットで調べ イグニオのスゴ熱を購入しました。安いです。なんと980円。使用した感想は、汗は今まで通りかきますが、冷えません。休憩しても平気です。
二つ目は、ワークマンで昔購入した、ノルディックブーツ!防水は有りませんがしっかり防寒していて足先も痛みません。
かなり見た目悪いですが…(笑)

なかなかの手応えでした!

本日は 1時間48分 35.89 キロ ave 19.9
Max39.9 トータル1187キロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます!! (ボー)
2014-01-03 21:00:44
ご挨拶が遅くなりまして…失礼しました。

今年もよろしくお願いします♪

今回使用されたイグニオの発熱インナー、良さそうですね!!
汗をかいても冷えない…←これすごく重要な気がします。
イグニオと言う事は…アルペン系ですね?
今度行く機会があったら探して真似しちゃっても良いですか?
返信する
Re:明けましておめでとうございます!! (miyachan-go-go)
2014-01-03 21:56:18
どおもです。イグニオはおっしゃる通りアルペン系です。あくまで個人的感想なので同じ感覚が得られるかは、分かりませんが…お薦めです。他のインナーと比べられませんが、汗かいて濡れてるのに冷えは感じませんでした!多分買い増しします。(笑)試して見てください。
返信する

コメントを投稿