愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

謹賀新年

2014-01-01 10:13:29 | 日記
明けましておめでとうございます。今年も皆様に御多幸ありますように。


本日は初日の出を荒サイまで見にいこうと思ってましたが、残念ながら寝坊しました(笑)

毎年、初詣は西新井大師に2日の日に参拝しているのですが、チャリで武州七福神巡りが途中なので(blogを始める前に嫁と企てた)残りを巡ります。


武州七福神は西光院、密蔵院、傑傳寺、正眼寺、吉祥院、正覚寺、錫杖寺で構成されています。
本日、参拝したのは傑傳寺。恵比寿様がまつられています。



傑傳寺はその昔、江戸における幕府重鎮であった、酒井忠勝を弔う為に建立されたそうです。

実は、この傑傳寺は自宅から歩いて2分くらいの場所なので二人で歩いていきました。

今年は元日なので目標をたてました。
100キロ走破する。
輪行で行動範囲を広める。
泊まりの旅に出る。
3000キロ走破する。
です。さてさて出来るかなぁ~?

今年も頑張って愛車と供に元気で走りますので宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (フェレット)
2014-01-02 12:38:11
今年もよろしくお願いします。

泊まりの自転車旅行いいですね。
私もやったことありません。
(二日続けて長距離走る自信がないのが本音ですが…)
まあ、帰りは輪行でもいいわけですし、
私も機会があれば挑戦しよう!
返信する
Re:明けましておめでとうございます。 (miyachan-go-go)
2014-01-02 17:17:07
明けましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

自転車で旅、未だ色々妄想の中ではありますが、Gw辺り連休中に出来たらなぁ~と思っています。輪行もアリですよね。色々考えて調べたりするのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿