愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

ラストランは大宮氷川神社

2013-12-30 11:15:23 | 日記
本日も快晴です。外気は5℃かなり冷え込みます。多分本年度ラストのポタリングになりますが、今日は大宮の氷川神社迄走ります。

コースは見沼用水路東縁~西縁へはいり大宮第3公園で休憩し氷川神社入口の参道から氷川神社にエントリーします。
途中何事もなく一気に大宮第3公園まで走りますが、新都心の近く辺りから足の爪先が痛み出します。やはりかなり冷え込んでるのですね。
大宮第3公園に着いたときには、あまりにも痛いので、缶コーヒを買い足先にあてがい温めます。

氷川神社入口まではここから2キロ位先なので一服して、トイレを済ませて一般道にはいり参道から向かいましたが、すでに初詣の準備で参道はテキヤさんでごった返して写真が撮れませんでした。

チャリを置き場に置いて中を散策します。


人はまばらかと思いきやかなりの人手。


神社にある赤ってなぜか神秘的ですよね♪

じっくり散策する間も無く体が冷え込んできます。走って汗をかいたところが乾かず冷えています。やはり普段着でわだめですね~

仕方なく氷川神社を後に一気に川口自然公園まで走り、トイレ休憩してると黒猫ちゃんがお出迎え♪

本日は2時間39分 51.81キロ ave19.5
Max37.6 トータル1151キロ
今月は362.38キロでした。

本年は御立ち寄り頂いた皆様有り難う御座いました。良い新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

また、来年も宜しくでーす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ボー)
2013-12-31 09:47:07
本年ラストランですか。
お疲れ様でした!

この時期は体の末端の冷え対策が難しいですね。
寒さも度を越すと”痛み”になるのが辛いところです。

それにしても今年のペースだと、来年は結構距離が伸びそうですね。
楽しみにしてますよ~♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Re:お疲れ様でした! (miyachan-go-go)
2013-12-31 12:02:22
お疲れ様です。汗冷え対策が重要な事。足先の防寒対策。色々勉強になりました。これから冬本番になるのでモチベーションが下がらず、楽しいポタリングを念頭にしのいでいこうと思いました。
距離は来年3000キロ位走れたらなと思っています。今年は色々アドバイス有り難う御座いました。来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿