愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

大宮の寿能城趾までポタリング

2014-03-16 11:23:08 | 自転車
本日も快晴ですね♪今日は依然から行きたかった寿能城趾までポタします。
コースは見沼用水路東縁から西縁に渡り、大宮公園を抜けて市営大宮球場の向かい側の寿能公園まで約27キロです。

途中で梅が満開でした。
大宮公園にある鹿島橋は工事中のため用水路は通れませんので、大宮公園内を迂回しました。



寿能城趾公園は地元の方が清掃されていました。のぼうの城と関係あるんだと、地元の方が教えてくれました。

近くには大宮公園のひょうたん池が有ります。

とてものどかな公園でサイクリングも出来る見たいなので次回のお楽しみに。

帰りがけに大宮公園内の梅林アジサイ園に。

梅は満会で見頃です。

堀ノ内橋の付近で河津桜が咲いてます。
愛車コーダブルームのクロスバイクは良い感じで走ります。
本日は、2時間49分 50.1キロ ave 17.8
Max 37.5 トータル 1882キロでした。

今日は埼玉シティマラソンにかち合い規制されてしまい、帰りは県道1号線で帰りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ(^o^)/ (ふぅ~さん)
2014-03-18 11:26:23
私は同じ所に何度も行っちゃうタイプなので、私が出来てないポタリング記事楽しく読まさせていただいてます(^o^)/
返信する
Re:こんにちはっ(^o^)/ (miyachan-go-go)
2014-03-18 19:21:40
いらっしゃいませ!\(^o^)/いつもありがとうございます。
ふぅ~さんのblogにもおじゃましたいのですが…こちらスマホなので伺え無い見たいでスイマセン。
たいした内容ではありませんが励みになります。感謝感激(笑)これからも色々調べてあちこち走りますので、お付きあいお願いします。
返信する
横の繋がり(^o^)/ (フェレット)
2014-03-19 07:55:18
こんにちわ。いい天気になってきましたね。
そろそろ遠出もしてみたい。
近くに住んでいたらサイクリングの参考にするんですけどねぇ。

ちなみにこのアドレスで行けませんか?

http://441227.blog.fc2.com
返信する
Re:横の繋がり(^o^)/ (miyachan-go-go)
2014-03-20 16:42:08
ありがとうございます。(*^^*)やっとふぅ~さんのblogに行けました。パソコンじゃないと読者登録出来ない見たいなので、後程じっくり拝見します。
返信する
あっ… (ふぅ~さん)
2014-03-20 18:19:20
あっ…フェレットさんだぁ~(^o^)/
私のブログはガラケー携帯でやってるので(^_^;)
ウチの奥さんのスマホでも普通に見れるみたいですよっ。
最近は手術ネタばかりですが…良かったら遊びにきて下さいねっ。
http://441227.blog.fc2.com/?m&&cr=4c4bf3755f77487988e776748c3dd791
返信する
Re:あっ… (miyachan-go-go)
2014-03-21 10:30:22
どもぉ~♪早速、おじゃましました(>_<)。フェレ社長もよく遊びに来て戴いておりますので、ふぅ~さんも息抜きにお越しくださいね♪(笑)
返信する

コメントを投稿