愛車コーダブルームのクロスバイクでポタリング

川口市在住の宮ちゃんです。
愛車のクロスバイクで自転車初心者が自宅周辺からあちこちポタリングした記録です。

荒際サイ岩淵水門へポタリング

2014-03-15 10:02:49 | 自転車
本日は快晴ですね♪絶好のポタ日和。ですが…我が家のダースベイダー卿(嫁)が悪いforceを撒き散らして居るので軽めのポタリングです。

愛車コーダブルームのクロスバイクで岩淵水門へポタリングしました。

荒サイはたまに利用しますが、岩淵水門へ来たのは初めてです。初日の出を観に沢山の人で賑やからしいのです。

青い水門が新しい水門らしい。ここから荒川と隅田川に分かれます。しかし今日は風が強くて、追い風なら35キロ楽々が向風だと17キロに落ちます。


荒川大橋に近いところに旧岩淵水門。

こちらの方がいい感じです。


渡ったところにモニュメント?

なんだこれ!

反対にエルザタワー
芝川水門から富士山


写真でわ伝わりませんね~(泣)

本日は1時間14分 22.6キロ ave 18.2
Max37.8 トータル1832キロでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒川CR実は走ってみたいです。 (フェレット)
2014-03-15 23:51:30
荒川CRやっぱり気持ち良さそうな道ですね!
そのまま下って海まで行きたいですね。
何キロあるのか分かりませんが、ぜひ一度挑戦を!(^_-)-☆
返信する
Re:荒川CR実は走ってみたいです。 (miyachan-go-go)
2014-03-16 06:34:57
荒川CR調べたら、河口~熊谷の森林公園まで90キロらしいです。荒サイは道幅の広い箇所もあり、走り易いらしいです。ただ、荒サイ右岸と左岸がありどちらかが通れない事も多くちょっと複雑です。そんなわけであまり利用しません。河口までは往復多分70キロ位なので風の無い日にチャレンジしたいと思います。
返信する
Unknown (ボー)
2014-03-17 11:26:20
空の青さと富士山のコラボ、ステキです。
写真からもちゃんと伝わってきますよ。

それにしても謎のモニュメント、気になりますね。
知らなければ廃屋の一部と認識しちゃいそうです。

ところで・・・

『ダースベイダー卿(嫁)の悪いforce』

何とも言えぬ恐ろしさが伝わって来る一文です・・・(^^;
forceは収まりましたか・・・?
返信する
Re:Unknown (miyachan-go-go)
2014-03-18 05:30:37
どもぉ~♪スマホのカメラなので、広角よりらしくどおしても遠くの物が小さくなってしまいます。実際にはもっと大きく見えます。
モニュメントの横に何かを書いた板が有りましたが読めない状態でした。ベイダー卿の怒りはその日カラオケで97点を叩き出し今のところ平静を保っております(-_-;)
返信する

コメントを投稿