こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

白き花を君に

2007年03月12日 | 悼み


 この花を、時実新子先生にささげます。
5・7・5の17文字に、季節でも風景でも時事問題でもなく、「私」を見つめて「私」を詠むことこそが川柳と、伝えられたように思います。
 広い場所や、多くの時間がなくても、無限の世界で自分を遊ばせる楽しさを教えていただけました。
 その昔、ご自身が習い始められたKCC(神戸新聞文化センター)の川柳教室。そこが原点でいらっした先生は、あちこちに教室を持たれ、全国区的な活躍をされるようになってからも、最後まで大切にされた場所でした。
 3月10日は、そのKCCが入っているミント神戸の「ミント(3・10)の日」。
まさにその日に、新子先生は旅立たれました。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。</spn>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿