こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

♪頭を雲の上に出し

2008年04月09日 | あれやこれや

今月の富士山です。
この日も新幹線で寝れるのを楽しみに乗り込み、もう今日は、富士山には申し訳ないけど撮影はお預け・・・と思って爆睡zzz2していたはずが・・・
なんと!富士山ご登場の5分前にパッとお目覚め!!bomb2
慌ててカメラを連写にセットしてお出迎えgood
体が富士山を覚えてるんでしょうね~
今朝、出来上がったばかりの「ミニ・ハコベル」、教室の後、恵比寿のお宅へ伺い、何十年来のご恩のある方にお持ちできました。
プレゼントしようと思い立ってから、あっと言う間に1年以上が経ってしまい、お体もどうなっておられるか、心配と焦りの気持ちいっぱいの今日でした。
案の定と言うか、ギリギリセーフと言うか・・・
前回も、もうお話はできない状態でいらしたのですが、10日ほど前から容態が急変down_slowされたそうで、ほとんどお休みになられたまま。
それでも、押絵のポピーを目の前にお出しすると、お元気な頃のままの、眼光鋭い眼差しkirakira2でじっと見つめられ、よほど疲れられたのか、固く目を閉じられました。
言葉や表情に出されることはなくても、絶対に分かってくださっているとしか、考えられないんです。
とにかく、これまでの感謝の気持ちを、お顔を見ながら伝えることができて、これほど有難いことはありませんでした。
「分かってない」というのは、こちら流の分かり方を返してくれない相手に、そう決め付けてしまうこちらの思い上がりじゃないでしょうかね・・・
今、この世に居る人も居ない人も、みんな「分かっているし、守ってもらってる」という変な安心感がある私。
厚かましいですね~~meromero

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mido)
2008-04-11 15:52:29
すばらしいご恩返しができたねー。
よかった。 Conyの気持ちは絶対届いてるよね。 おめでとう。
返信する
Unknown (小西松甫)
2008-04-12 03:24:30
Mido、ありがとう。
私もそう信じたいと思ってる・・・
返信する

コメントを投稿