こんなに楽しい!みやび流押絵

カラスにはクローします


朝、車で出勤しようとした時、家の前の公園が大変なことに・・・!


カー子たちが大暴れ!!
世間では嫌われ者のようですが、私はカラスが好きなんです。heart
でも、今朝はちょっとビックリ・・・
十何羽どころの数ではなく、一瞬、ヒチコックの「鳥」を思い出しました。
ゴミ出し場もこの始末。


でもね・・・こんなヤンチャな姿がまた可愛いくて・・・
カラスばっかり、悪いように言われるみたいだけど、カラスに限らず、人間の都合で色んな動物の居場所を追いやってしまってることって、ありますね。
いえ、人間同士の場合も・・・
色んな生き物が、色んな個性を発揮しながら共に生きられる世界を目指したいと思いますが、現実には逆のことをいっぱいやってますねぇ。
ま、それこそが人間くさいと自分で自分を赦すこの甘さ!!wink
それにしても、この散らかりよう。
降りて掃除して行く間がなかったもんで、悪いな・・・と思いつつ、出かけましたが、
夜帰ってくると、ちゃんときれいになってました。
自治会長さん(でしょうね、きっと)、ご苦労さまでした。yellow4
カー子たちを怒らないでやっておくんなせ~まし!zzz

コメント一覧

小西松甫
http://hello.ap.teacup.com/miyabi_ryu/
ホシスミパパはわが同士ですね~~(笑)
なかなか出会えませんよ。
からすって、それで嫌がられるんですか・・
♪か~ら~す、なぜ啼くの~♪っていう頃は、カー子だってゴミまで漁らなくてよかったのに、可愛そうなもんです・・・
父上にくれぐれもよろしくお伝えくださいね!
ホシスミ
カー子!うちの、父も大好き(鳥全般をなぜか溺愛(笑))
昔、カー子を捕獲して、家に連れて帰ってきて、仕事に連れて行ったりして…かなり家族のひんしゅく買うような行動をしていたことがありました…ことを思い出しちゃいました…
江戸時代はペットとしてカー子を飼っていたらしいですね、、明治になって西洋文化が入って黒いモノが嫌煙され…不気味なものと…
ゆう、ウンチクで、カー子のハローを愛する父でした
いまでも、会いにくるらしい(ほんとかな…)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれやこれや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事