こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

それぞれの秋

2010年11月20日 | あれやこれや

友人の女性3人(一人は風邪で残念)が、還暦旅行の報告をくれました。
目の前に広がる秋、あき、アキkirakira2
皆さんもご堪能くださいね!

まずは小原の四季桜。紅葉と桜が並ぶ珍しい光景です。(愛知県豊田市)
桜餅と栗蒸し羊羹を一緒に食べてるような風情ですね~meromero


これは香嵐渓。4000本もの紅葉が巴川に沿って見られるそうです。
3段飛びのジャンプを披露してくれるお猿さんにも出会えたとか!
もみじの天ぷら、美味しいな~~be



大井川鉄道で、新金谷駅から大井川沿いに走るSLの中では、女性の車掌さんがハーモニカの演奏付きで案内を。
煙を吐きながら、整然と並ぶ茶畑の間を縫って走る勇壮なSL。
ここでしか買えないSLおもちゃの限定販売もあったそうです。


奥泉駅からは、日本一の急勾配を走るアプト式鉄道(ラックレールという歯形レールを使って急な坂道を登り降りするように考案されたもの)に乗り換え。
SLとは違い、開け放した窓から身を乗り出しての撮影もO.K.!
川根温泉、寸又峡の吊り橋、長島ダムなど、雄大な渓谷の紅葉が広がります。


奥大井湖にかかるレインボーブリッジ。
奥大井湖上駅で電車を降りて、雄大な景色を眺めながら歩くように造られた横道。
このツアーならではの醍醐味ですね~!
電車は1時間に1本しか通らないので、安心!


橋を渡り切ると、車道に出るまで130段の階段でヒーヒーフーフーハーハーだと!
そりゃ~仕方ないですよね~
これだけイイ目できたんだから、チョットくらいしんどいこともなけりゃ~wink
古希の記念旅行じゃ、上がれないかもしれないからねbe
楽しいご報告、ありがとう!!heart



最新の画像もっと見る

コメントを投稿