こんなに楽しい!みやび流押絵

各教室での押絵の作品や、道端で出会った季節の移ろい、クスッと笑えるテーマもありますよ~

ZERO展

2019年02月27日 | 今日の感動

京都教室の後、大阪市立美術館「ZERO展2019」へいざ~~!


今回、大阪教室のT中さんも「兆し」と題した竹をご出品くださいました。
押絵の作品がいくつも並ぶのは、とても嬉しいことです。


ダイナミックな作品が多い会場の中で、繊細な技がひと味違う趣でした。


聡甫の作品「黒の奥」が、兵庫県知事賞をいただきました。
30号のスペースを、28枚の黒い雲型の押絵で埋めつくし、
すき間から真っ赤なバラが覗いている作品です。
アクリルが周りを全部映しこむため、わかりずらいです…hekomi
お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

 「2019 ZERO展」
  大阪市立美術館 3月3日まで開催(入場は16:30まで)入場無料



京都教室

2019年02月27日 | こんな押絵(押し絵)がありますよ

2月も終わりの第4水曜、暖かな京都教室でした。
でも、お水取りが済むまでは、だまされませんよbe
N川さんの「白鷹」が見事完成!!
「鷹」の字をお持ちの弟さまへのプレゼントだそうです!


箔の風合いの額をみつけました。
入れると、これまたドンぴしゃり!parbe
「鷹」の字をお名前にお持ちの弟さんにプレゼンされます。
皆さん、めいめいお好みのテーマで楽しんでおられます。


貝拾いのF本さん


サンキライのハコベルはK口さん


T中さんは、2ミリほどのパーツに次々挑戦!
若さの秘訣ですbe
お身内のお世話やお仕事で気持ちが崩れそうなとき、
綺麗な布に触れ、笑い飛ばすことで少しはお元気に…?meromero2
今日も皆さま、お越しいただきありがとうございました。