何十年ぶりでしょう・・・
今月2回目の上京で、銀座の歩行者天国を歩いてきました。
東京教室でお世話になっている銀座産経学園。
数寄屋橋の東芝ビル閉鎖に伴い、創設50年目を迎える来春、新しい銀座産経学園として生まれ変わることになりました。
それを承知で開講させて頂いたのが去年の秋。
ようやく今日、移転先の報告と、今後の新体制についての説明会があり、2時間滞在のトンボ帰りをしてきました。
産経学園はもともとカルチャーセンターの草分け的存在ですが、今の厳しい時代に「文化」で生き残りを賭けるというのは大変なことだと思います。
単なる移転ではなく、付加価値のある次世代型カルチャーセンターとして生まれ変わろうという理念に、我がみやび流と同じ情熱を感じ、改めて良いご縁を頂いたな~と感謝感謝です。
さて問題の移転先は・・・
これまで、有楽町駅から徒歩3分という、恵まれすぎた場所だったので、銀座の一等地でもうそんなとこは借りられないだろうな~(産経さんのフトコロまで心配してどうするん)と思いきや!!
三越、松屋と来て、メルサの向かい、みずほ銀行から西に一筋入った銀座2丁目に・・
ジャ~~ン!!
建設中でした!!
11月完成予定のファサード銀座。
ここの3F~9Fが銀座産経学園として新しく出発します。
来年2月からは、みやび流押絵もこの新天地を与えて頂けたんだな~と、有難く夢(とお腹を)膨らませながら帰ってきました。