日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

鉄板焼き ときわ ホテルオークラ 20180420

2018-04-22 | 京都おいしい食事処

またまた
ホテルオークラ へ行って来ました。

ロビーに飾られています。カッコええ!

 

鉄板焼き ときわ は 17階にあります

 

窓越しに見える景色綺麗です。

 

今日はディナーなので白ワインで乾杯

シュナン・ブラン ¥1,200(¥1,425)フルーティーでソフトな口当たりです。



 

シャルドネ ¥1,800(¥2,138)スパイシーで濃厚な味わい


 

特別ディナー @¥13,000

 

カナダ産 オマール海老

 

前菜


 

 

焼き野菜、リゾット

滋賀県の赤こんにゃく、じゃが芋、茄子、スナップエンドウ、パプリカ

椎茸、舞茸、エリンギ 緑の細長い野菜は、はなっこりー

はなっこりーは山口県オリジナル野菜で

お母さんは中国野菜サイシン、お父さんはブロッコリーなんだそうです。

 

オマール海老が焼き上がりました

 

ひまわりのオイルでにんにくチップ 大好きです。沢山作って貰いました。

 

お肉は サーロインorフィレ 今日はサーロインで

焼き方はレアに近いミディアムでお願いしました。

2回に分けて焼いて下さいました。冷めないようにとの心配りですよね。

フランベ

やる時言ってねって前にお願いしていたのを覚えて下さってたんですね。

(そう、同じ人に当たるのは今日で3回目。前にご指名させて頂いた事がありましたの。)




野菜サラダ  お塩は沖縄石垣島の岩塩、アンデス、ヒマラヤ、にんにく醤油

岩塩の固まりまた見せて貰いました。

 

お肉は本当に美味しいです。

 

お薦めは 

にんにく醤油に3回転半(笑う)させてニンニクチップをのせて食べてみてって。

うん、良い!

 

ガーリックライス(プラス料金です¥600?だったかな)

お醤油の香ばしい香りがたまりません。

おこげ作成中

 

お茶、香の物、赤だし

 

ガーリクラスの出来上がり

ニンニクチップをのせて食べます。

 

デザート

 

窓から綺麗な三日月です

 夜のロケーションはたまりません。良い!

 

お気に入りのお店です。

もう何回来たかしら。

そう私

ご存知かも知れませんが同じところへ何度も行くタイプです。

先月もランチで伺いました。

昨年もこの企画特別ディナーに来ています。

お店情報 ⇒ ホテルオークラ ときわ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいでばこ | トップ | ノベッキオ 20180419 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿