日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

おもいでばこ

2018-04-12 | ガジェット他

おもいでばこ 2TB



 前に頼んであったのが届いた。

 

そう、昨日もうダメだ!新しい事には取りかかれない

諦めようと思った所だけれど・・・

 

たくさん撮った写真の管理におもいでばこ頼んであったのです。

う~っ!出来るかな・・・

 

でも

これは簡単なようです。

今日、パソコン教室で手取り足取りと教えてもらったから。



SDカードやUSBから簡単に取り込め日付毎に保存出来ます。

おもいでばこ自体が親機になり

WIFIでスマホ、iPadからも無料の「おもいでばこ」アプリを取り込んで

写真を送ると日付で管理します。

もちろんパソコンも同様。

パソコンに取り込んである写真をファイルごと送り管理する事が出来ます。

アルバムにまとめて大型モニターでみんなで見ると楽しいと思う。

 

さあ!そろそろ始めましょう。

とか言って過去分については来月からになりますけどね。

 

なんやかんや言いながら結構忙しくしてます。

空いた時間はお昼寝しますもんで(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなどり 特製お弁当 | トップ | 鉄板焼き ときわ ホテルオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿