日々暮らしの風景

ぼんやり生きる、自分なりで良い。

ボーセジュール 大津プリンスホテル 38F 20170804

2017-08-05 | 京都おいしい食事処

今回は京都じゃないです。

私の記念すべき誕生日を祝ってくれました。

今回で今年5回目のお誕生会です。これで終わり。 a finish!

数十年来お付き合いの5人グループです。

大津プリンスホテルのフレンチの後はミシガンクルーズ(別のページでご紹介します。

 

大津プリンスホテル38Fにありますフレンチ

ボーセジュール 


まずはシャンパンで乾杯!

 

茄子と鱧のテリーヌ

お味噌のクリームソース

 

パン (おかわりOK)

 

スープ じゃが芋の冷製スープと万願寺唐辛子のアクセント

 

魚介のソティー イトヨリ、海老、白いんげん豆と野菜の魚介のバター風味

 

牛フィレ肉のグリエとレタスのプレゼ

オレンジの可愛い丸いのは人参。可愛い!

 

デザート 3種(抹茶、パイナップル、フルーツタルト)ケーキとアイス

 

珈琲または紅茶

 

とても美味しかったし38階からの景色最高でした。

 

1年に1回か2回程度しか会わないけれど、こうして長年お付き合い出来るのは幸せな事です。

今回は特に私の記念すべき誕生日なのでご招待って事でランチとミシガンクルージング、ゴチになりました。

年末も10年後も皆んな元気で会えますように。

皆んなが幸せで居れますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿