Miyaのきものライフ パート2

着付け教室を開講しています・
呉服屋・自宅教室の様子・和装を中心に情報発信いたします・

華子教室から~

2016年10月16日 16時03分09秒 | 着付け教室
華子教室のお稽古風景です。

22日、お友達に留袖を着付けることになりましたと、

今日で留袖の他装3回目でしたが、

日頃のお稽古では他装が多いので、留袖も上手くできます・

留袖の着付けをこなしておけば、着付けの腕は上がりますよと

声をかけさせて頂きます。

衣紋、衿合わせ(比翼の出具合)着丈、帯の位置、お太鼓の大きさなどなど・・・・・

Tさん、お着付けまでに後一度のお稽古の予約を頂いています・

頑張りましょうね。



帯結びの練習のYさん、

30日に友人の結婚披露宴に出席の予定・

受付もなさる・・

着付けを習ってる、資格も持ってるってことで気合が入っています。

当日の訪問着は一度みせていただきましたので、

今日は普段着(小紋)の上に当日の帯結びのお稽古でした。

手がひきつるぅ~~と言いながらお稽古でした。

頑張って下さい~~








今までの『Miyaのきものライフ』はこちらより~
  

『きものde癒し空間』はこちらより~ 

HPはこちらから~m3d_050710223628.gif

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の時間~♪ | トップ | 一ヶ月に一度のレッスン日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着付け教室」カテゴリの最新記事