Miyaのきものライフ パート2

着付け教室を開講しています・
呉服屋・自宅教室の様子・和装を中心に情報発信いたします・

お見舞いの帰りに

2015年12月18日 20時03分23秒 | 日記

主人の姉のお見舞いに八幡浜まで~~

昼食は道の駅 『みなっと』で

八幡浜ちゃんぽんが有名なんですよ・・私たちは海鮮ちゃんぽんを戴きました





みかん産地とあって本物のみかんで作られた・・大きな~大きな『オブジェ』

おみかん何百いや何千かしら~~~



写真を撮っていますと、私たち夫婦を写してくださいました。












 今までの『Miyaのきものライフ』はこちらより~
  

『きものde癒し空間』はこちらより~ 

HPはこちらから~m3d_050710223628.gif


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋のKです)
2015-12-18 20:53:45
この道の駅は八幡浜の海のすぐ近くにある所でしょうか。
私たち夫婦も車で八幡浜を訪れた時行ったと思います。
ちょっとおしゃれな感じで、物品販売してる隣に食堂が
併設されていて、私たちも名物と聞いて、確か八幡浜ちゃんぽんを
食べたような気がします。
すぐ近くに迫っている山の斜面に何か実のなっている木が見えたので、
あれ何だろうね、と言ったら、主人が、あれはみかんの木だよ~、と
言ったので、そうかあ、八幡浜もみかんの産地なんだなあ、と思いました。
気に入ったので、もう一回行きたいね、と話していたのですが、
引っ越しが決まって時間が無くなり、かなわなかったのが少し心残りです。
返信する
みかんオブジェ (Miya)
2015-12-20 11:57:08
転勤族さんは行かれた先々で、
足を伸ばせて楽しむことも良いことですね。

私の故郷 八幡浜は、農業と漁業の町、現在はミカン産地として有名です。
またトロール船も有名ですね。
山は見渡す限りミカンが作られてますね。
またお魚も美味しい所・
「道の駅みなっと」楽しめますね。
あのミカンオブジェ2万個のミカンを使っているそうです。
返信する

コメントを投稿