気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

スズランの木

2011年05月26日 23時17分00秒 | ガーデニング
のち

 日本列島がどんどん梅雨に入っていくようです

 関東地方も夜からになりました

 それにしても今夜の雨はかなり強く降っています

 今までのイメージからすれば梅雨入りはしとしと雨で始まって、梅雨の末期になるにしたがって雨が強くなっていくような気がしますが今年は派手な梅雨入りになるようです

 例年ならば梅雨は約50日間ですから、心して雨の備えをしていきましょう








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズランの木? (ひまわり45)
2011-05-27 08:45:02
初めて聞いたスズランの木、全体が知りたくて検索で調べました。
返信する
梅雨入り (マミコ)
2011-05-27 20:35:40
今日から関東地方も梅雨入りですねf^_^;
今年は長雨になるのかな・・・猛暑は勘弁して欲しいです!
ゆりの木は知ってましたがスズランの木は初めて聞きました。
でも何処かで見た事あるような気がします(^O^)
返信する
スズランの木は2種類あります。 (mixcat)
2011-05-28 00:33:00
ひまわり45さん、こんばんは

こちらは世界3大紅葉樹ではないほうです。
返信する
梅雨にはいりましたね。 (mixcat)
2011-05-28 00:35:00
マミコさん、こんばんは

品種としてはツツジ科なのでツリガネつつじに似てますよ


返信する

コメントを投稿