気ままな絵日記

我が家の庭のお花を紹介

すごい夕立でした。

2007年07月29日 21時50分26秒 | ガーデニング
のち

 天気予報どおりのすさまじい夕立でした。

 我が家のお姫様ニャンコは雷が大嫌いなので、雷鳴が響くたびにびくびくしていました。今は雨も上がってすっかり静かになっています。明日もまた雷雨の予報になっていますから、ニャンコにとっては大変です。

 そういえば、一昨日くらいから我が家の庭に蛇さんが遊びに来ているようです。毎年のことではあるのですが、やっぱりあんまり気持ちがいいものではありませんね。

 この季節は、水遣りを除けば、これといって絶対にやっておかなければならないという農作業もありませんが、こんな時期こそ秋に向かっての管理のスケジュールなどを考えるのも良い時期かもしれません。皆さんそれぞれに秋の庭の予想などもあるでしょうから、それに向かってがんばりましょう。でも、熱中症だけは注意してくださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿