chiffon mama's Life

お菓子&パン作り、お弁当、日々の出来事・・・。

ミシンでもう一つ…。

2010-06-22 00:02:47 | Sewing

ミシンを出したついでにもう一つ…。
姫のエプロン袋です。

エプロンを作った時に、一緒に作れば良かったのに、
作らずにいたので、今頃~?
と言った感じなのですが…。

それにしても、我が家にある生地は
いちご柄が多いわ~。
 何故か?いちご柄に魅かれてしまう私…。
姫が、いつまでいちご柄に付き合ってくれるかしら~?

さて、今回ミシンを出したのは…。

パパくんのズボンの…。
お尻が裂けてしまっていたんです。
(マンガのように…。)
割と細身のパパくんなんですが…。。
何をしたらこんな事になってしまったんでしょうね~。

これは、急いで縫っておかなくては~。
と、久しぶりにミシンを出しました。
やっぱり、ミシンをかけている時って
楽しいですねぇ~。

また、何か作ろうかしら~。

そして…。
日曜日は、父の日でした。
普段、仕事で帰りが遅いパパくん
あんまり一緒にご飯を食べることが無いので
家でゆっくりご飯の父の日にしました。
特にごちそうと言うわけでもなく…。

プレゼントは、最近ハンカチがヨレヨレになっていたので
タオルハンカチを大量にプレゼント~。
実用品でごめんね…。

いつもありがとう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごもキュート! (ma-muu)
2010-06-22 14:08:38
ミシンソーイング、いいですね~♪
作りながらわくわくしますよね。
わたしはちょっと手間ですが一針づつ手緩いで縫うのも結構好きです。

姫ちゃん、今も、ですがもっと大きくなったら母の手作りって有り難さが身に沁みるんですよね~

わたしも母手製のこどもサイズのティッシュカバー、まだ持ってます(^^)
返信する
☆ma-muuさんへ☆ (chiffon mama)
2010-06-27 00:30:51
こんばんわ~。
お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。

久しぶりのミシン~。
何だかとっても楽しかったです。

ma-muuさんは、手縫いですか~?
私は、不器用なので手縫いがとっても苦手で、手縫いが出来る人って尊敬しちゃいます。

お母様お手製の、ティッシュカバー素敵な思い出ですね~。
返信する
ミシン♪ (お気楽ママ )
2010-06-28 14:30:06
chiffon mamaさん、ご無沙汰してました。

近頃の私、違う方向の世界に行っちゃってて(^^ゞ 、ケーキもパンも焼いてなくて、お料理ブログから脱線中…

chiffon mamaさんとお話したくても、何の話題から入って良いか分からず、でもこちらに伺って楽しく読ませていただいてはおりましたよ。

で、やっとコメを入れられる話題発見!

私も最近、何年ぶりかでミシンを出しました。

でも自発的ではなく強制的に(笑)

11月にある娘の中学の文化祭のバザーに向けて、ブックカバー10個、お弁当袋10個のノルマをいただいてます(゜o゜)

chiffon mamaさんのブックカバーのお写真、とっても参考になりました。
不器用な私ですので、chiffon mamaさんのように可愛く出来るかどうか…?

苺のプリントもとっても可愛いですねV(^0^)
返信する
☆お気楽ママさんへ☆ (chiffon mama)
2010-07-03 23:09:19
こんばんわ~。

すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も、寝不足気味なお気楽ママさんの所へ、時々お邪魔させて頂いていますよ~。

私も、すっかりケーキやパン作りから遠のいてしまっていて…。
涼しくなる頃には、作れる余裕ができればいいのですが~。

ミシン…。
ブックカバーとお弁当袋を10個とは…。
ブックカバーには、100均のリボンを使うと簡単で、可愛く仕上がるのでおススメですよ!
量が多いので、頑張ってくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。