gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

感謝です🙏

2023-07-10 21:24:04 | ちょっと言わせて

6月23日にある鍵🔑を落としました。

後で思えば、バイクで移動中にポケットから落ちてしまったようでした😭
 
その日は、家に帰ってから鍵がないことに気づき、慌てて立ち寄った場所に戻って、鍵が落ちていないか聞きましたが、見つかりません。その後仕方なく合鍵を持っている妹のところへ行き、借りることとなりました。
 
携帯電話ならまだしも、鍵は誰も拾わないよなーと思い、通った道を気にしながら途中まで見て回りましたが、見つからず、妹には文句を言われ、合鍵作らなくちゃだめかぁと考えていました。
 
ただ、念の為、7月になってから交番にいって、落とし物で届いていないか確認しました。今は、県内の落とし物を調べることができるそうです。
もし、なかったら遺失物届けを出しますか?と聞かれましたが、それはいいと断りました。
 
落としたと思われる場所が限られていましたから、パソコンを見ていた警察官から色々質問されながら答えていたら、断定はできないけど、似ているものが近くの警察署で保管されているとのこと。特徴的なことが当てはまるというのです。
 
😳!それです!たぶん!間違いない!
 
ということで、次の日、取りにいったら、やはり私の鍵でしたー😭
 
80代の男性が届けてくれたそうです。
お礼はいらないということで、どこの誰かはわかりませんが、本当にありがとうございました🙇‍♀️感謝です。合鍵作らなくてよかった。
拾われた場所から警察署はそんなに近くないですが、わざわざ届けてくれたんですよね。
親切で真面目な方は、いらっしゃいます。
 
私、以前携帯電話を落としたことがあり、docomoショップで探してもらいましたが、電源が切れているせいか追跡できずで、立ち寄った駅の交番に聞いたことがありました。
そうしたら、そこにあったんですよね。
この時も、お礼はいらないと名乗らずに去った人は40代ぐらいの男性だったそうです。昔のガラケイですから、使おうと思えばできたはずですが、親切な方に拾ってもらい助かったのです。
 
本当に拾って警察に届けてくれた方、ありがとうございました。
直接、言えないけど、ここでお礼申し上げます🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
落とし物をした方、ちょっと面倒で恥ずかしいけど、警察に尋ねると出て
くるかもしれません😅
 
 
「拾ってくれて、ありがとう」


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンダン読み聞かせ2023.7 | トップ | 夏課題1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿