gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

さいたま国際芸術2023開催中

2023-11-01 19:51:06 | お知らせ

 

オープニングから観に行っている、さいたま国際芸術祭2023。

 
10月に市民プロジェクト・連携プロジェクトのイベントに参加してきました。
 
10/22
埼大・藝大協働プロジェクト
「サイドシーイング・バスカメラによるカメラ空間体験バスツアー」
これは、バスをカメラに見立て、その中で車窓の景色を映し出して見るもの。
天気が良く、景色もはっきり見えて、30分のドライブ、面白かったです。
 
カメラの仕組みなので、逆さまに写ります!
 
 
 
 
 
段ボール箱でカメラの仕組みを作るワークショップもあり、「これアトリエで使える!」と作ったカメラを大事に持って帰ってきました。📦📷
 
四角い穴から覗くと下のように見えます⇩
 
頭を入れて見る形もできるアイデアが斬新😆段ボールを顔にすると、面白いかぶり物になります。
いつか作ってみたいですね
 
電車だと持って帰れない、と言って置いていった人たちがいましたが、せっかく作ったのに、もったいないなあ。
 
 
ここは埼玉大学教育学部でのイベントでしたが、藝大生が手伝いにきていて、先端芸術表現科とかいってました。
へぇ、今はこんなことする学科があるのね〜
写真やるみたいだし、今、受験するなら入ってみたいな😅
 
初めはどういったものかよくわからなかったので、一人で参加しましたが、まあまあ楽しめたので、友達も誘えばよかったと思いました。でも、当たり外れがあるからね〜
 
 
10/29
市民プロジェクト
「中央区役所がアーツセンターに?
中央区役所アート大冒険!」
 
こちらは、次に書きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身ファッション | トップ | さいたま国際芸術2023開催中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿