gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

生きてた!

2022-04-14 10:30:00 | ちょっと言わせて
メダカを飼い始めて、10年以上経ちます。
もともと名古屋で分けてもらったものが初めで、その後卵から育ったり、他からもらったりでなんとなく続いています。

あまり手をかけずにベランダに置いておくだけですが、水が合うのか、当初は増えましたし、わりと長生きしていました。

卵から育つと嬉しいです😆

でも最近は冬を越さないうちに死んでしまうメダカが多く、昨年はとうとうメダカを購入して数を増やしました。

それでもいつのまにか姿を消し、暖かくなっても泳ぎだす姿が見られず、とうとう全滅したか〜😱と…

まあ、長い間楽しませてもらったのでこの辺りで終わりにしてもいいかと思い、メダカの鉢を片付けようと水草を取り除いたら、なんと、まだ生きているメダカがいるではありませんか!

よく見ると3匹👀!
これは、まだ捨てられませんね。
鉢の水を換えて再び飼うことにしました。
もう少し様子みます😄







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所 | トップ | 写真を飾りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿