gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

花が咲く

2021-03-31 21:03:00 | 写真日記

絵を描くモチーフに時々花を買いますが、好きな花というより、描きやすい色や形のものを選びます🌼
だから、こう言っちゃなんだけど、今
見栄え良く咲いてるもので、長持ちすることは考えていません。

でも鉢物の時は、使い終われば、ベランダに置いて残りの花を楽しむのが、私のガーデニングです。

もともと、植物を育てるのは苦手なので、植え替えて水をあげるくらいしかしませんが、それでも、綺麗に咲き続けてくれる花があり、なんだか嬉しいです

今月使った花が思いのほか、元気に咲いてくれたので、写真を撮ってみました!






そして、何よりびっくりしたのが、3年前のミニシクラメンが、今花を咲かせたこと!
最初の花が終わってからは、花は咲かせず、葉さえ枯れてきたので、そのまま放っておいたのに。



土の中で育っていたのですね。
でも、シクラメンて、冬の花ではなかったでしたっけ?

まあ、いいか😁春だもんね!
なんだか、今年はベランダにあるサボテンも花を咲かせそうな感じです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の絵本 | トップ | 写真展ができないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿