gooブログはじめました!

活動のお知らせを書いています。
たまにどうでもいい近況も(^^)

荷物整理中

2021-06-30 10:54:27 | 写真日記
 
実家をリフォームすることになり、整理の真っ最中。普通の家の3倍の荷物があるよね、と叔母に言われ、とにかくなんとかスリムにしようと、住人の妹が頑張っておりますが…
物を捨てられない性分だから、たまってしまうわけで、整理するっていっても、もったいない精神が出てきて、結局減らないんですよね。おまけに思い出に浸ってしまうから大変。あちらこちらから出てくる写真なんか目にしたら、もうダメです😓
 
そんな実家に飾ってあった写真を引き上げてきました。私の作品。
 


そのひとつがこちら。結構気に入っているので、うちに飾りました。
また、リフォーム後には戻すかもですが、それまでは、こうしておきましょう。
もうひとつは、汚れてしまっているから、処分です。フィルム写真なので、すぐに再生できず、残念。
 
実家には、忘れられているものがまだいろいろ出てきそうです。
お宝があればよいのですが、どうだかねえ。古い物ばかりだし、思い出は、他人には価値ないし。
 
それでも、有効利用してもらえそうならものがあれば、誰かに使ってもらいたいと思っています。(どうしても、もったいないばあさん😞)
 
うちもリフォームしないけど、整理はしないと、居場所がなくなる傾向にあります。
本と写真は増える一方だし、廃材も工作の材料になるからとっておかないとだし…
 
結局、減らせないのですね。
なんとかしろって声が、どこからか聞こえてきそうです。
 
今日もごそごそ、やってます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろシートの造形 | トップ | フォト・トルトゥーガ写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿