福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

スナップオンのトルクレンチを買っちゃいました!

2009年12月22日 08時07分29秒 | 工具、設備など
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

昨日はこの冬初めて雪が少し降りました。
(画像はありませんが)

日曜日はテレビを見ていると大阪では雪が降っているのに
福知山では快晴となんか変な感じでしたね!



さて昨日はもうさすがにスタッドレスタイヤの入れ替えも
ひと段落するかな?と思っていたのですが、
いやいや、まだまだ夏タイヤの方がいらっしゃいます。

朝からタイヤ交換をしていたのですがトルクレンチの
動きがどうも悪い!



潤滑スプレーをかけたりしながら強く回したり
していると「バキッ」という音と共に
スプリングやらチェックボール?やらが落ちて・・・


「この忙しい時に・・・」



ちょうど月曜日はスナップオンの工具屋さんの
来られる日なので早速電話をして在庫を確認。


急遽ではありましたが買ってしまいました!

            

▲手前がスナップオンのトルクレンチ



▲ピカピカ光ってかっこいいでしょ?


トルクを合わせるメモリの打ち方がこれまでのと
若干違うので初めは少し悩みそうですが・・・

これまでのよりも若干長めで力も少なくで
締められそうです!





福知山でスタッドレスタイヤの入れ替えを
するなら三和モーター商会へ!

TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクブーブーが優勝!~M... | トップ | ホイールナットの締め付けト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり きれいな工具ですね (おおばしももとじゅうにん)
2009-12-23 01:02:51
やっぱり、スナップオン、あこがれますね
ピカピカ光ってかっこいいですね。
整備屋さんからみて、いい工具だとやっぱり、モチベーションがあがるのでしょうね。
かなり古いプレリュード(友人からはゲロリュードとからかわれています)に乗っています。一度、足回りをきっちりと閉めてもらいたいですね
返信する
おおばしももとじゅうにんさん (樋口)
2009-12-23 08:44:04
初コメありがとうございます。
久しぶりですが・・・
大波下では3人で住んでいましたが、どちらの住人さん?
返信する
Unknown (katze)
2009-12-24 00:24:02
ちょうど俺も欲しかったのよ、トルクレンチ。
君にはもったいないから、それください!
ナットがジャストフィットで、
ぐ~っと締めていくと、”カチッ”でにんまりと。
お~この瞬間が世界のSNAP-ON

しかし、古い方のトルクレンチはホームセンターで売っているやつですか(汗)

もとじゅうにんさん>
ゲロリュードですか、しぶい車ですね。
ぼくも過去に一度だけ見たことがあります。
白の2.0Siでしたか?(爆笑)
返信する
katzeさん! (樋口)
2009-12-24 13:38:03
ホームセンターで売ってるかどうかは知りませんが・・・
Hansと言って台湾のメーカーのようですね!
以前スナップオンのお兄ちゃんに計測してもらったら精度は悪くないようでしたが・・・

ゲロリュード!幻の名車ですね!(苦笑)
返信する

コメントを投稿

工具、設備など」カテゴリの最新記事