福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

CCAバッテリーテスターを買いました!

2011年01月18日 09時08分56秒 | 工具、設備など
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

今朝はよく冷え込みましたね!


昨日の雪が融けかけて今朝はそれが凍結しています。

雪が降った日よりも今日の様な日の方が
危険だとも言えると思います。

国道などは凍結防止剤を撒いていますが、ちょっと細い道に
入ると雪も多く凍結していたりするので気をつけて下さい!


さて、バッテリーテスターを買いました!


▲CCAバッテリーテスター


今まで使用していたものは、国内で主流のバッテリーに
負荷をかけるタイプで、走行直後に測定すると「要交換」
バッテリーでも「良好」となってしまう事がありました。

今回購入したテスターは世界でより正確だと認められている
CCA値というものを計るタイプです。


実際に何台か測って見ましたが劣化具合が
数値で出るのでわかりやすいですね!


今年の冬はバッテリー上がりが非常に多いので、バッテリーの
点検を是非してみて下さい。

只今バッテリー無料点検実施中です!


しかし、今年は色々と買わないといけないものが多くなりそうで
出費の多い一年になりそうです。




ところで年始にブログを何日か休んでからブログ村の
順位が下がっていましたが、久々に一位に返り咲きました。



今後も応援よろしくお願いします。









にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ

↑↑1日1回「カチッ」と押してね!
あなたのクリックが励みになります!

 
くるまの事なら三和モーター商会へ!




TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご契約頂きました!~トヨタ... | トップ | ”バック”に入れたときエンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具、設備など」カテゴリの最新記事