おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。
昨日は京都北都信用金庫主催の
「不況に打勝つ事業計画の作成」というセミナーに行ってきました。
その中の内容の一つに「顧客満足と顧客感動の違いとは?」
というのがありました。
顧客感動とは心遣いや思いやりなど、ウェットな部分について、
顧客の心に訴えかける要素が中心となるのだそうです。
例として講師の方がいつも利用されているという
帝国ホテルのサービスについて話されました。
先生曰く、「帝国ホテルを利用しだすと他のホテルを
したくなくなる」のだそうです。
長くなるので内容までは書きませんがちょっとした感動を
覚えるのだそうです!
また自身が受けた感動は他人に伝えたくなると。
私自身も感動を与えられるようになりたいですね!
ところで今日は保育園の生活発表会。
これから行って来ます。
去年は蒼大が泣いてしまいましたが、さて今年はどうでしょう!?
また報告します。
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くるまの事なら三和モーター商会へ!
TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト
【ブログポリシー】
☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
親しんでもらえる記事をまじえて、
わかりやすく執筆することを心がけます。
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例として講師の方がいつも利用されているという
帝国ホテルのサービスについて話されました。
先生曰く、「帝国ホテルを利用しだすと他のホテルを
したくなくなる」のだそうです。
長くなるので内容までは書きませんがちょっとした感動を
覚えるのだそうです!
また自身が受けた感動は他人に伝えたくなると。
私自身も感動を与えられるようになりたいですね!
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