福知山の自動車屋 三和モーター商会 ブログ

福知山自動車販売 自動車整備 車検
福知山でオイル交換 車検 点検 クルマメンテナンス 
三和モーター商会で!!!!

福知山市でオイル交換をするなら驚異の省燃費 ザーレンオイル指定店の三和モーター商会で!車検もお得

福知山自動車整備

驚異の省燃費ザーレンのオイルキープシステム! 10項目の安心点検が無料!

「中小企業会計啓発・普及セミナー」に行ってきました!

2010年11月27日 06時17分17秒 | ブログ
おはようございます。福知山の自動車屋 三和モーター商会 樋口真一です。

昨日は京都北都信用金庫主催の
「不況に打勝つ事業計画の作成」というセミナーに行ってきました。




その中の内容の一つに「顧客満足と顧客感動の違いとは?」
というのがありました。

顧客感動とは心遣いや思いやりなど、ウェットな部分について、
顧客の心に訴えかける要素が中心となるのだそうです。


例として講師の方がいつも利用されているという
帝国ホテルのサービスについて話されました。

先生曰く、「帝国ホテルを利用しだすと他のホテルを
したくなくなる」のだそうです。

長くなるので内容までは書きませんがちょっとした感動を
覚えるのだそうです!

また自身が受けた感動は他人に伝えたくなると。


私自身も感動を与えられるようになりたいですね!





ところで今日は保育園の生活発表会。

これから行って来ます。

去年は蒼大が泣いてしまいましたが、さて今年はどうでしょう!?


また報告します。






にほんブログ村 車ブログ 車 整備へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
人気ブログランキングへ

▲1日1回「カチッ」と押してね!あなたのクリックが励みになります!



くるまの事なら三和モーター商会へ!

TEL 0773-58-2692
三和モーター商会サイト


【ブログポリシー】
 ☆安心・安全なカーライフをおくるために有益な情報をお伝えします。
 ☆専門用語を控え、地域の事、家族の事、学んでいる事など、
  親しんでもらえる記事をまじえて、
  わかりやすく執筆することを心がけます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする