みわぴょん日記(アーカイブ)

ハローキティクラブに書いていた日記を、ハローキティクラブのサービス停止にともない、移植することにしました。

ハローキティジェットに乗ってきましたぁ♪(その4)

2005-12-19 21:49:29 | 旅行記

台北での二日目の旅の続きは…

淡水をあとにし、電車に乗って芝山駅に向かいます
目的は、いちご新聞12月号に載っていたお店『東櫻精品』に行くためです
じつはみわぴょん、いちご新聞に載っていたキティクローゼットに興味津々だったんです
芝山駅からタクシーで15分くらい、4時過ぎあたりは薄暗くなっていました                       タクシーの運転手さんはお店をみつけると、Uターンしてお店の前に着けてくれました
 
早速店内に入るとお姉さんがご挨拶、言葉は通じないけれど私は持っていたいちご新聞を見せながら「これを見て来ました、この家具はどこですか?」というと社長さんらしき人が2階に案内してくれました
 
2階への階段にもキティさんがいっぱーい

 
ありましたぁ、キティクローゼット他にも机やドレッサーも…
みわぴょんはくまくまにクローゼットをおねだり…するとくまくまは社長さんと交渉をはじめました                                                     日本語はまるでダメ、英語もカタコト…
クローゼットを買いたいので、日本までの送料を教えてほしいと言ってもなかなか伝わりません…
困ったみわぴょんとくまくまはツアーのガイドさんに電話して通訳を頼みました
その結果…輸送中に壊れたときの保障の問題などがあるのでダメとのこと…
とってもかわいいクローゼットだったのに…
いちご新聞に載っていたお菓子も限定販売品だったのでもうないと…
 

中国語で書かれたカタログとお店の袋ですぅ


違うものを買って、お店をあとにしました
今度はまたまたタクシーで士林夜市へ…
夜市はすご~い人人人


路地の奥にキティさんの看板のお店をはっけ~ん
そのお店の二階には日本製のキティさんが色々…地域限定の根付もありました
みわぴょんは台湾のキティさんのメモとスタンプを購入
お腹も空いていたので、屋台めぐりをしながら、汁ビーフンや小龍包を食べました
もうそろそろ足も疲れて来たのですが、せっかくの台北の旅、電車とタクシーで
通化街のGGへ…


ここも日本で見たことのあるものばかりで、特にほしいものはありませんでした
もうこれでだいたい予定していたお店めぐりは終了
あともう1件はくまくまがみつけた飛行機の模型のお店に行ってみることに…
 
ドアにはステッカー、ショウウインドーにはぬいが入っていました
せっかくだから、エバー航空の飛行機のプラモデルを買おうとしたら飾ってあるだけで売れる商品は今はないとのこと…う~ん、残念お店の人とキティジェットに乗ってきたことを身振り手振りで話、少しの時間だったけどとても楽しかったですぅ

こうしているうちに台北二日目の夜も更け、ホテルに帰ることに
お疲れさまでした明日は午前8時10分発の便
5時5分に迎えのバスが  おやすみなさ~い

旅の締めくくりは日本への帰国便行きの便とは違う何かが~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローゼット (エド)
2008-03-09 20:45:48
クローゼットは残念でしたね。そのうち日本でも販売してくれるといいですね!旅の締めくくりも楽しみにしています♪
返信する
エドさん (みわぴょん)
2008-03-09 20:46:30
いつもコメントありがとうございますぅ♪そうなんです、日本で買えるといいなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿