みわぴょん日記(アーカイブ)

ハローキティクラブに書いていた日記を、ハローキティクラブのサービス停止にともない、移植することにしました。

みわぴょんの一人旅ぃ~福井に来ました!(その2)

2006-08-26 21:21:58 | 旅行記
水曜日の夕方、福井に到着したみわぴょんは木曜日の朝から2日間、福井で色々勉強しました

でも、まずはしっかり朝ごはんを食べないと頭の回転もにぶるというもの
みわぴょんが泊まったワシントンホテルの朝食バイキングには地元の食べ物も色々あって…
越前おろしそばとさば寿司ですくまくまはさば寿司が大好きなので、
みわぴょんは画像だけメールに添付しておくってあげました

ホテルから会場までは歩いても、路面電車でも行かれます

朝9時からの開会式はいくぶん人が少ないような…開会式では県知事さんが
ごあいさつ、「健康・長寿福井」をアピールしていました平均寿命が男女とも
全国2位、がん登録も進んでいるというお話が続きました
その後も色々なシンポジウムに参加しました

お昼は2日とも、企業主催のランチョンセミナーへ、左は1日目、右は2日目のお弁当
金沢では有名なお弁当屋さんのものだそうですもちろんセミナーはちゃんと聞きました
よ~NECさんと富士通さんの電子カルテのお話でした

会場には福井県の特産品を売っている物産コーナーもありました
みわぴょんは、職場のみんなに少しだけど、おみやげを買いました

1日目の夜は、ホテルで懇親会がありました

ソフトクリームもありましたでも食べてばっかりではありませんでしたよ~、
顔の広い お友達のSさんに色々な方を紹介してもらいました
課長から依頼の情報もばっちり仕入れました

会場には、観光案内のコーナーもありましたコンパニオンのお姉さんにお願いして福井限定恐竜キティさんのプチと、
マイフェアキテイさんと一緒に記念撮影させてもらいました
福井には恐竜博物館や東尋坊、芦原温泉など素敵なところが色々あるけど、
今回は残念ながら観光はできませんでした
2日間しっかり勉強したみわぴょんは、夕方福井駅からしらさぎに乗り帰路に着きました

夕飯は、新幹線の中であなごめしを食べました

2泊3日の福井への学会出張、転職後の職場でいろいろ考えなくてはならない問題についてもたくさんのヒントが得られ、
またたくさんの方と知り合いになり、色々アドバイスをいただける強いパイプもできました
来年は京都だということで、来年は発表できるようにこれから自己研鑽を重ね、しっかり仕事をしなくては…と思いました
いつも快く応援してくれるくまくまに感謝です
福井で仕入れたキティさんは次の日記にアップしま~す