♪ぼちぼちいこか♪

中年オヤジのきままな独り言。
美味しいお酒を飲みながら、
好きな音楽でも聴きながら、
ぼちぼちいこか・・・?

ご無沙汰しております。

2006-04-09 07:49:16 | ひとりごと
申し訳ありません。

こちらは最近、ご無沙汰でして・・・。
向こうのブログでは結構、元気でやっているのですが、こちらはと言うと
ネタ切れでもないのですが、ついついご無沙汰気味になってしまって。
確かに画像をアップロードしていないのと、資料を持ってきていないのが
原因のひとつで。
落着いたら記事投稿(岡林信康・高田渡などなど)をと思っております。
やっぱり4月の中旬頃からですね。

で何の関係もないのですが、美味しいものが食べたい!
で、ふっと思い出したのが、蕎麦の丸万です。
阪急苦楽園のすぐ側のお蕎麦屋さん『丸万』。
めちゃめちゃ美味しいというほどでもないのですが、私何故かここの
蕎麦が好きなんですよ。
現在、ひたすら自粛の毎日ですが、落着いたらまた行ってみよう・・・。
でも、大人しくひっそりと静かな日々を過ごしていると、それはそれで
発見するものもあるんですね。
走っている時には見えなかったものが。

そして、これまた何の関係もないのですが、世の中ではいろんなことが
起こっていて、何か空しい気持ちにもなり勝ち。
少し前なら、JR福知山線のあの事故。
うちはあの沿線なので、他人事ではありませんでした。
JRの幹部が言い訳のような記者会見を何度も開いていましたが、
亡くなられた方には深い追悼を、怪我をされて治療中の方々には、一日も
早い回復と復帰を、などと言いながら社員や幹部は送別会の宴会をやって
いたとか、ボーリングに3次会まで宴会を続けていたとか・・・。
悪いことではないのですが、どこか寂しい気持ちになってしまう。
口で言うことと、実際に思っていることって別なんですね。
そんなどこか寂しい世の中ですが、実は昨日とても嬉しいことがありました。
心が洗われるようなこともあるんですね(嬉)。
捨てる神あらば拾う神あり、です。
どんなことがあったのか?
近いうちにお話することもあるかと思いますが、今は秘密ということで(笑)。
殺伐とした世の中というか、どこか空しい出来事が多い中、救われるような、
ウキウキするような、そんなことも数は少ないのですが、あるってことが
嬉しいですね。

そんな出来事も含めてと、落着きましたらゆっくりお話していこうと
思っております。
またガンガン突っ走り出しますので、よろしく!

BBS
: お気軽にお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿