♪ぼちぼちいこか♪

中年オヤジのきままな独り言。
美味しいお酒を飲みながら、
好きな音楽でも聴きながら、
ぼちぼちいこか・・・?

高田渡 その他

2006-05-13 09:21:56 | 高田渡
高田渡 その他

高田渡のアルバムも、もうそろそろ底をついてきた。
あと残っているのは『高田渡アンソロジー』と、トリビュートが
2枚『ごあいさつ・トリビュート盤』と『系図・トリビュート盤
くらいであろう。
アンソロジーはURC時代の音源を網羅したようなアルバムで
レアトラックや、フォーク・キャンプやフォーク・ジャンボリーでの
音源などで構成されている。
映像も入っているらしく、なかなかレアなところが嬉しい4枚組みの
アルバムである。
トリビュートは、高田渡のアルバム1枚を丸ごとトリビュート盤
にしたものである。
どういうわけか、この2枚のトリビュート・アルバムには興味が
わかず、いまだ所有していない。
いまだに高田渡氏が亡くなった実感がないからだろうか・・・。
ただこの2枚のトリビュート・アルバムは、シバその他の渡さん
ファミリーではなく、若いミュージシャンによるもので、そこが
興味を引くところで、今頃になって少しづつ購入欲が湧いてきて
いる(笑)。

去年の4月、友人からメ-ルをいただいた。
『渡さんがライブ先の北海道で病院に担ぎこまれた。 詳細不明。
詳細がわかり次第、メールでお知らせします。』
というものだった。
入院された日にいただいたメールだった。
いつもの肝臓での入院か・・・、などと思っていたが、メールを
くれた友人は、とても心配していた。
どうも、いつもの入院ではないらしいとのことで。
で、同じ友人から何日か後の夜中にまたメールをいただいた。
『入院先の病院で、つい先ほどお亡くなりなりました。』と。
あまりにあっけなく・・・、だったので信じられなかった。
何かの間違い? その後1~2日ほどして、インターネット上で
渡氏の死が掲載された。
いまだに実感できないでいる。
去年の1月のライブで、渡氏はとても元気でお話されていた。
いつもの12アンペアの話などしながら・・・。
加川良さんではないが、
『渡さん、さっき心斎橋を歩いてはったよ』
そんな感じなのである。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。



BBS
: お気軽にお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿