ときウダ

時々ゲームをプレイした感想をウダウダと書き込んでおります。
コメント少ないですが、しちゃいけない訳じゃないですよ^^;

討鬼伝 極

2023年04月04日 | オフゲークリア
とりあえず、もういいやという所までプレイしたので書き込みです。
これはモンハンインスパイア系の所謂狩りゲーです。

プレイし始めたのは相当前ですが、トロコンするのは無理なものもあるので、ある程度武器が作成できたとこで終わりとしました。
無印は槍でプレイしていたのですが、極からは弓メインのプレイになりました。
今更ら強力プレイができるゲームではないので、ソロオンリーだったので弓になった感じです。
銃もやってみたんですが、こちらはあまりにも味気が無いというか・・・
とりあえず、弓を残り一個まで作成した所でプレイ終了としました。
理由はあと1個の弓の作成は完全苦行だからですね。
無限討伐任務以外でしか出てこないコガネムジナという敵の素材なのですが、出現したからといって必ず素材が入手できるわけでもないし・・・

コガネムジナ素材3つだけ集めれば作成は可能なのですが、無限討伐任務での出現率が高いわけでもないし、出ないと虚無感が激しいといか・・・
しかもこのゲームで一番厄介なツチカズキ、ホムラカズキ系で・・・モンハンで云うとディアブロスやらドスガレオスみたいな感じですかね。
最初は地中に潜らないのですけども、後半はほぼ地中で攻撃できない状況が長く続くので、個人的には一番面倒臭い敵と認定しています。
モンハンのディアブロスやらリオレウスやら時の様に間稼ぎ行動がエグイ敵は時間ばかりかかるので好きではないです。
ドスガレオスとか見たく、何かしら出現させる為の手段を準備して欲しいものですね。

それ以外では和風モンハンという感じで普通に楽しめました。
プレイ仲間でもいれば良かったんですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うる星やつら Stay With You | トップ | ジャストコーズ ビバ・レボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフゲークリア」カテゴリの最新記事