ときウダ

時々ゲームをプレイした感想をウダウダと書き込んでおります。
コメント少ないですが、しちゃいけない訳じゃないですよ^^;

ジャストコーズ ビバ・レボリューション

2023年05月05日 | だらだら日記
とりあえずクリアしたので書き込みです。
これはXBOXのオープンワールド系ゲームです。
現状ナンバリングで4まで出ているようですね。

とりあえずプレイした感想としては、グラセフとかセインツロウを単純にした感じでしょうか。
メインミッションはそれなりに楽しめるかとは思いますが、最後の3連続ミッションがかなり難易度高めな印象。
特に3連続の最初がかなりやばかったです、クリアするためには装備とかしっかり必要ですが、そのうえで何度でもやり直す根性も必要かと思います。
メインミッション以外にサブミッションと地域の占領戦があるのですが、地域の占領はメインミッションの進行状況で占領できる場所が決まっていました。
サブミッションについては、やる事がほぼ全て一緒で、ロケットランチャー付きのヘリがあるとかなり楽でした。
占領戦は基本一緒なのですが、政府支配地域で戦車が複数いるとそれだけで難易度がとんでもなく跳ね上がります。

トロコンしてみようとしてみたのですけども、レース7がとんでもなく難易度が高すぎで、自分はそれを残して辞める事にしました。
とんでもない速度で危険度の高い山岳コースを走破という内容で、基本フルスロットルで走らないと間に合わない、車線は2車線のみで前方の車も対向車も邪魔以外の何物でもなく、その上道すれすれに岩やら木が生えているという。
対向車とぶつかるとスローモーションになるけど、時間はそのまま経過してくれるし、対向車も前の車も突然沸く場合があるしと、とにかくまともにクリアさせる気が感じられない造りでした。
それ以外だとベースジャンプで1000mというのがあり、CIA4のアジトがある山から取れるという情報をもとに取得はできました。
あとはワイヤーで船に着地x20がちょっと面倒でしたが、一台を座礁させて高さがある場所からワイヤーでとれました。

クリアまでプレイした感想としては。
トロコンさえ目指さなければ楽しめる感じはします。
最後がやたら厳しいとは思いますけども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 討鬼伝 極 | トップ | ロストジャッジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

だらだら日記」カテゴリの最新記事