ダメダメで行こう!

模型作りが好きなミツタケのブログ。

EMIAザク改造 その15

2005年10月22日 | Weblog
―肩の関節を早速作り直してます―
今度は硬過ぎになること必至のイエサブ製『関節技』仕様です。
これは大中小と3サイズのボールジョイントがセットになってる奴の中を使いました。
スペースの問題があるので小さくまとめたかったのですが小ではちょっと保持力と見た目が頼りなかったんですよね。
これで昨日の構造をそのまま再現するのですが、ボール受けのサイズがでかすぎて収まりません。
んで、ボール受けを削ってやりました。
また、ボールとボールを繋げたWボールジョイントやボールと受けを繋げた複合ジョイントが必要だったのでそれぞれ穴を空けて差し込んで瞬間接着剤でくっつけてます。


こんな感じでボールジョイント3個を使った肩関節ユニット完成です。
基本位置もほぼ元の位置に出来ます。

最新の画像もっと見る