<2025年12月21日>
GERA「福留光帆の人生はギャンブル」の公開収録として、「福留光帆の忘年スマスパーティ」を実施。希望を募って抽選し、当選した50人がGERAの本社の会場に集結。GERAで配信されるだけでなく、後にその一部が福留さんのYouTubeチャンネルで動画として配信された(リンク)。
*動画は、高校からの「分身」のようなボートレースのリア友がいる控え室の様子で始まったが、10分前まで寝ていたそうで、収録直前に毒島選手が出場するグランプリの第11レースに大急ぎでベット。
収録が始まっても、会場に集まったファンたちに詫びたうえで、気になってならないそのレースの模様を流しておった。さらに、会場に来ていた19歳の女性ファンと質疑を始めたところで、現在2位の毒島選手が最終決戦となる翌日に優勝の可能性が高くなる1号艇になれるかどうか、現在賞金1位の馬場選手の順位次第で決まる第12レースも気になって流すという状況。ラジオの収録とはいえ、集まっているのはファンばかりなので、むしろ喜んでいたようじゃ。
そのレースで馬場選手が順位を落とし、毒島選手の1号艇が決定すると、パパに電話して「どうしよう」と号泣。大村で見た時の負けのトラウマなのかか、嬉しさより不安の方が強かったようじゃ。ファンにはお馴染みであるパパは、ファンたちに電話ごしに挨拶させられ、「娘がすみません」と詫びておった。
この収録ではいろいろな企画も行われて盛り上がったようで、福留さんも 後でXで参加者に感謝し、この番組を守りたいと強調しておった(リンク)。