<2023年12月28日発売>
『B.L.T.』2024年2月号にグラビアを掲載(70-75頁)。色が薄くて見にくいが、表紙の右肩のところに名有り。撮影は前回の『ボム』と同じ佐藤弘之。
見出しは、「20歳の誕生日を迎えた福留光帆が大人になって初めての水着グラビアを披露。その視線に釘付けとなること間違いなし!」
*疊の上や、庭や、海辺や、浴室での撮影。1頁を細かい字でまるまる使ったインタビュー(73頁)の見出しは、「ツッコミもボケもいけるオールラウンダーなので”まかセロリ”です(笑)」。「せつない表情」が素敵だったと言われると、アイドルの時の生写真は笑顔ばかりだったので戸惑ったが、皆さんが可愛いと言いながら撮ってくださるので「自己肯定感爆亞上がり」だった由。
初舞台は、宇宙人のご主人に仕えるアンドロイド役で笑わなかったため、カーテンコールの時にニコニコしていたらギャップが良いと言ってくださる方がおり、嬉しかったとか。
インタビューでは、これまでの経歴や家族への思いなどを語る一方、ボケもまじえていたため、「1人でボケで自分でそれを拾うのは、さすが関西人」とほめられており、それが見出しの言葉になったようじゃ。
- 希望としては、「ボートレースと言えば、福留光帆」とイメージしてもらえるよう、そうした仕事を頑張っていきたい」と語っており、これも翌年かなうことになる。
『グラビア』ではごく簡単な紹介記事と写真が載っておった(リンク)が、福留さん自見は、Instagram では、12月27日に「明日!発売です!」と書き、少女っぽい笑顔の写真をあげておったが(リンク)、
Xの方では、同じ場面ではあるもののボケ路線であって、「こんなのすきなんやろ?」とつぶやき、下の谷間写真を載せておった(リンク)。
「2度目の水着グラビア掲載して頂きます」とつぶやいた Xではこれに似た写真の拡大版?も載せておった(リンク)。
なお、この撮影の時の生写真については、「福留光帆 サイン入り写真パネル」として、期間限定で発売されておった(リンク)。B.L.T.の公式Xでの告知(リンク)にあがっていた写真サンプルはこちら。