やまだみつるの似顔絵

お写真から似顔絵をご注文の際、
OKアングルとNOアングルがあります
サンプル画像を参考にしてください

笑ってる笑ってる

2008-02-29 07:43:14 | バカ記録
新潟市中央区西堀にあるイタリア料理店「バール アドゥナータ!」店長とお会いしました。描いている短い時間だけど、とにかく笑顔が素敵で、一緒にいるだけで楽しくさせてもらえる雰囲気がある方でした。きっとお料理も美味しいんだろうな。近々お店にお邪魔しようと思っています。また一軒、好きなお店が増えると思うとホント嬉しい出会いです。

以前、似顔絵を描かせてもらった別なお店にお邪魔したところ、似顔絵を見つけたお客さんが、モデルになっている店長さんと「似てるねぇ」なんて会話が弾んでいる光景を見た時があります。隣で描いた僕がいるのを知らず「やまだみつるってオラよく知っんだ」「豊栄の人でさ、板金屋のセガレなんだよ」とか言ってた。僕は全然知らない人なんだけど、知らない人が僕のことを知ってるように言われるのは怖いなぁって思いながらも、その情報は「正解!」って心でうなずきまし(笑)。なもんでその店長さん、そのお客さんに悪い気させないように、僕がいるのを教えなかった。お客さんを大切にするイイ人だなって思いました。

お店に働いている人の似顔絵が飾ってあると、お客さんから声かけてもらえて楽しい会話ができる雰囲気になるようです。僕は書き手だけど、話を聞くと確かにそうなると想像できます。絵は人の目を留め印象に残りますからね。お相手の人とコミュニケーションを楽しめるツールとして役に立てると思うと、さらに気持ちを引き締めて仕事に向かわないといけないね。

最新の画像もっと見る