やまだみつるの似顔絵

お写真から似顔絵をご注文の際、
OKアングルとNOアングルがあります
サンプル画像を参考にしてください

約760億円もかけて

2006-11-29 08:07:57 | バカ記録
自民党造反組み11名が復党?
去年、約760億円もかけたあの選挙は何だったんだ?
こんな大人達が、子どものいじめ問題や福祉などについて、
説得力なんかないだろ!?
国が赤字になるわけだ、こんな奴等が政治家なんだから!
政治家ほど嘘つきだよなぁ。

これくらいの悪口は言わせてもらうよ、さすがに!

新郎新婦からご両親へ

2006-11-28 08:36:27 | バカ記録
結婚式で、新郎新婦がご両親に花束贈呈の時に、
似顔絵もプレゼントするんだって。
それまで誰にも見せないで内緒にしてるって演出。
涙の場面だけど、会場は笑いに変わるらしい。

毎回思うことですが、こういう仕事をいただくと、
僕も幸せな気分にさせてもらいます。

子どもの瞳ってキレイだよね

2006-11-26 06:50:29 | バカ記録
昨日、新潟市デッキィ401に、
僕ん家の近所の長岡家ご一行様が来店してくれました。
今年生まれたばかりの双子の赤ちゃんの顔も初めて拝見。

長女のみかちゃんと、長男のこうちゃんは元気いっぱい。
じっとしてないから、似顔絵はそのやんちゃさを表現しました。
子どもらしいから、見てて嬉しくなりました。

店内でお昼も一緒に食べました。
子どもが4人もいるとサバイバルだ(笑)
パパとママ、子育て楽しんでね。

割烹旅館長岡屋のホームページ
http://www.icss.jp/~nagaoka/

猫の手も貸してやろうかニャ

2006-11-25 07:37:48 | バカ記録
やまだ家のイタズラ猫、名は「つるべ」。

井川遥が結婚
・・・なんか悔しいニャ。

桑田真澄
・・・メジャーで活躍してほしいニャ。

ディープインパクト
・・・人種差別ならぬ馬差別?があるとは知らなんだニャ。

高橋尚子
・・・歯切れのいいコメントが、逆に切なく聞こえるニャ。

小笠原道大
・・・北海道の人達、ちょっと前まで巨人ファンだったニャ。

爆笑問題
・・・太田総理の血管浮き出るコメント、あれはどうなんだニャ。

新庄剛志
・・・野球の知らない親戚のオバちゃんまでファンになったニャ。

安倍総理
・・・消費税は上げるな!拉致問題の早期解決!みつるが言ってるニャ。

ネッツトヨタ新潟㈱大形店へ

2006-11-24 08:12:00 | バカ記録
長いお付き合いをさせてもらっている佐藤さん(写真中央)は、
今年からネッツトヨタ新潟㈱大形店の店長さんになりました。

真面目な佐藤店長さんは考えた。
「お客さんがもっともっと来店しないかなぁ・・・」
「車を販売するだけじゃなく、気軽に来店してもらうには・・・」
「社員が積極的にお客さんと触れ合うことか・・・」
「それって、今までもいろんなことしてきたけど・・・」
「似顔絵だ!」(半ば、強引な展開ですが)

てなわけで、社員みんなの似顔絵を描かせてもらいました。




お店の中に、社員11名の似顔絵が、今日から展示しています。
社員と似顔絵を、似顔絵からご本人を探してみてください。
気軽に楽しくコミュニケーションできると思いますよ。

ネッツトヨタ新潟㈱大形店へ、足を運んでみてください。
http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/netz/N023/index1.html

なじらね?は新潟弁

2006-11-23 09:19:06 | バカ記録
「にいがた なじらねっと」http://www.najiranet.com
野内さんが連載している新潟日報夕刊に、
今回から僕が描いた似顔絵が使われています。(商談済み)

野内さんとは新潟市古町演芸場で知り合いまして、
それが縁で、ご家族みんなの似顔絵を描かせてもらいました。

「なじら」は新潟弁でして、標準語では「お元気ですか?」
「ご機嫌いかが?」とか、いろんな場面で「どう?」って時に
使います。

僕なりのウンチクですが、似顔絵をキャラクターにして、
どんどんいろんな所で使って行くうちに、
イメージキャラクター化して一人歩きして行くようになるんです、
これが。
ビジネスに取り入れたとしたら、
ある意味、人件費のかからない営業マンってことですから、
優秀な社員だと思いません?(笑)
名前を覚えてもらう行為って、
やりすぎると嫌われる心配があるけど、
似顔絵を使ったら、やりすぎても笑って受け入れてもらえるから、
少々デフォルメありの似顔絵を、ビジネスだけじゃなく、
コミュニケーションの手段の一つとして、楽しく使ってみてください。

あしたのショー

2006-11-22 08:42:32 | バカ記録
明日23日(祝)「松村邦洋のにいがたグルメ旅」を、
ぜひ!ご覧下さい。
各地の放送時間は、
新潟放送(新潟) 11/23(木)18:55~19:54
静岡放送(静岡) 11/23(木)18:55~19:54
信越放送(長野) 11/23(木)18:55~19:54

テレビ山梨(山梨) 11/25(土)13:00~14:00
北陸放送(石川)  11/25(土)13:00~14:00

松っちゃんが、ものまねをすると、僕の描いた有名人の似顔絵が、
画面下に出ます。
テレビ用でデザインしたので、デフォルメはほとんと抑えています。
新潟のグルメもお楽しみ下さい。


新潟の生活情報誌「CARREL」12月号が発売されています。

やまだみつるの似顔絵コーナー連載中!

こちらもお買い求め願います。

NG連発のラジオ収録

2006-11-21 09:33:56 | バカ記録
12月3日から放送開始する、
BSNラジオ「やまだみつるのみみかき通信」の収録を、
昨日、二本録りました。



初収録とはいえ、いよいよ本番。
めちゃくちゃ緊張。久しぶりの緊張。



NG連発で収録時間は2時間。ちなみに番組は10分番組。
ディレクターは、僕を引き出そうとガチンコでNGを出してくれて、
いつも一人で仕事してきたから、チーム感覚が嬉しかった。



NG連発で泣きそうになっている僕の目の前にいる
相方のマルちゃんが、そのたびにクスクス笑ってくれて、
かえってマルちゃんとの距離感が縮まったみたいでよかった。

番組に電話で出演してくれた二組のご家族と、
短い時間だけどお話しさせてもらった時が一番楽しかった。

自分で言うのは何だけど、スタッフみんなで作り上げた番組で、
その手作り感が、10分枠の中でいろんな展開になって現れています。
楽しい番組になると思います。

とにもかくにも、しゃべりが早く慣れるよう頑張ります。



君の名は?

2006-11-19 20:53:59 | バカ記録
新潟市デッキィ401で、観光アピールをしていた
2006ミスグアムとツーショット。

彼女の名前を聞くの忘れた。

グアム島には、一度行ったことがあります。