やまだみつるの似顔絵

お写真から似顔絵をご注文の際、
OKアングルとNOアングルがあります
サンプル画像を参考にしてください

厄年のどまん中

2006-10-30 15:10:01 | バカ記録
僕は今四十一歳。「数え」で言ったら四十二。
つまり本厄。
そもそも「数え」で考えることが青年ではなくなった基準値なのかも。

この厄年って科学的根拠がないにしろ、
先人の残してくれた、素晴らしい予言。
ちゃんと元気だったオヤジが倒れオフクロも倒れ、
工場も倒れた。
どうしようもない事が、津波のように押し寄せる。

辛いことは新しいことへの前兆。
逃げず動かずを貫いた。
厄年だからと理由をつけられたのは救われた。
似顔絵だけは、厄年の影響を受けず、
むしろ活躍の場があって、これにも救われた。

今、喫茶店のトイレに入ってウンコした。
紙が無い。呼べない。
これも厄年のしわざ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシは (ちーぽん)
2006-10-30 17:21:18
厄年の最中、やはり体の調子が良くなかったんですよね。ダンナは一番下の子が産まれた年で、なんとか無事に過ごせたようです。

えっ!紙がない?オー・マイ・ゴット!なーんてね。
返信する
不思議なものですね (やまだみつる)
2006-11-01 20:05:42
気をつけていても、周囲が低迷するってこともあるし。

偶然なんですが、ポケットティッシュを持っていました。
返信する