ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収録!

2013年02月06日 | 日記


先月1月28日NHK放送センターにおかあさんといっしょの収録に行ってきました!

毎月応募し、やっと7回めで当選のハガキがきました
私は嬉しくて大興奮
ゆっきーはしばらくコンサートに行くのと勘違いしてましたが何度か説明するうちにわかったようです

当日は女性スタッフが出席をとり、保護者に注意事項を話し終えると
子供達の「お兄さーんお姉さーん」
で4人が登場!
ご挨拶や注意事項を話してくださり
その後子供達はお兄さんお姉さんに誘導されスタジオへ

保護者はスタジオの端で静かに見学
子供達とお兄さんお姉さんの世界です

撮影はテレビの流れどうり撮影します
スタッフの瞬時の見極め?でパントコーナーの子供も決まります

3歳ですので泣いてしまう子も
お母さんと見学しつつスタッフも大丈夫かなと状況をみながら撮影に入れるか声をかけていました

ゆっきーはどうにか最後まで撮影に参加し、番組に登場するミーニャにくっついてました

最後に風船が上から降ってきます
それはお土産としていただけます
すぐ空気が抜けるように結んであり
空気をぬいて持ち帰るよう指示があります
撮影終了後は記念撮影
その後
保護者は先にスタジオの外でまち
子供達はお兄さんお姉さんのお話しをきいて最後ご挨拶をして終りました
お兄さんお姉さんは終始笑顔をたやさず最後はお見送りしてくれました
スタッフのお姉さんも最後の出口近くで見送ってくれました

なんだか夢のようなひとときでした
お土産は風船とカレンダーをいただきました

ほんと楽しかったです!

撮影終了

お土産カレンダー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿