ママのつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/13

2021年08月13日 | 日記
夏休みも中盤。
宿題は大丈夫かとヤキモキする私に
どうにかなるものだと
偉そうに話す娘。
朝起きればすぐにタブレットをひらき
その後ゲーム。
そのあとアニメ。
そのあと読書。

仕方ないと思う反面、せめて、やる事やってから、好きな事をして欲しいと思い
私はタブレット、ゲーム機をかくしました。

すると、仕方なく宿題をはじめました。

このペースでなんとか終わりますように。


さて、オリンピックが終わり
次はパラリンピック。

オリンピックでは、テレビの前での応援で私は、サーフィンや、スケートボードの
新種目が見ていて楽しかったです!

TOKYO2020にあたり、娘はマスコットに投票したり、
ボッチャを体験したり、
パラリンピックも学校で行く予定でした。
我が家でも、チケットが当たりオリンピックの3種目を見に行く予定でしたが、
全てコロナで予定がなくなり、なんだか
つまらない感じです。

修学旅行も行くから延期になりました。
行く予定ですが、
このところの感染状況をみると
どうなるのでしょうか。

気持ちが上がったり下がったり振り回されている感じで、子供達が可哀想におもいます。

ワクチンも新聞をみていると、都内でもかなり接種の差があります。

私もようやく予約がとれました。

1都3県早くワクチン接種が進むとよいのですが。




本来なら首に巻いて暑さ対策し 観戦してたのかな…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿