リキチャン

リキチャンの近況

年賀状

2018-01-05 05:25:22 | 日記

昨日は、今年の年賀状の確認作業をしました。昨年購入した年賀状は、160枚で印刷ミスが3

枚と残りが7枚で、実質150枚を郵送しました。

年明け元旦~4日に配達された賀状で、私が郵送していない方からのが3通ありましたので、その

方へ再度印刷して郵送しました。

現役時代は250枚の年賀葉書を出していましたが、賀状現役を引退してから毎年賀状を減らそう

と考えてきましたが、なかなか減らすことが出来ません。

今年の年末は、年賀状を140枚に絞ることを考えています。

現在配達されてくる年賀状も、虚礼廃止を考えれば半分に抑えることもできますが、一度にという

わけにもいかず、賀状を失礼する方には来年からは失礼しますとのコメントを添え書きして、郵送

しています。ただ、それでも送って来られる方には、義理でも追加発送してしまいます。

来年は、心を鬼にして対応したいと思いますができますかな ????

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿