リキチャン

リキチャンの近況

学習発表会と会場準備

2023-10-30 04:47:40 | 日記

昨日は、地域の小学校の「学習発表会」に、地域の人として出席しました。

受付に9時過ぎに到着し、氏名を記入後にアンケート用紙を頂き、会場に着席して

開会を待ち、9時半に6年生代表の「はじめのことば」で始まり、1年生から6年

生迄の劇・発表があり、全校児童の合唱後に「おわりのことば」と、最後に校長先

生の挨拶で、11時35分に終了しました。

ちなみに、全校児童は48名で、一生懸命に各人が主役で頑張っていました。

聴衆の父兄・姉妹・祖父母は、300名位の出席で子供・孫の頑張りに、感激してい

た雰囲気が見られました。

感想としては、少し物足りなかったですが、小学生としてはよく頑張っていたと思い

ます。

昼食後、今日作るローゼルジャムの原料の収穫を1時間しました。

来月には、ローゼルの抜根処分をしますが、畑での焼却処分で近所に煙害を与えるこ

とになります。ご容赦の程宜しく!!!!!

それと、市の修学旅行生の民泊受け入れ式の会場作り・整理で、15時半から18時

迄お手伝いをしました。ちなみに、修学旅行生は神奈川県の県立高校で、16軒の民

泊先で2泊3日を過ごします。

民泊先のおもてなし内容も違いますので、彼らに取って楽しい思い出が出来れば良い

のですが!!!!!

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿