リキチャン

リキチャンの近況

雑草取り

2022-07-21 04:58:50 | 日記

昨日は、朝食後から12時迄、菜園の玉蜀黍の半分の処理と、雑草取りをしました。

玉蜀黍は、ネットの中に入り根元から剪定ばさみで切り取り、その後座り込んで雑草を

抜取りました。

玉蜀黍のネットは半分に縮小しました。上部のナットは、2回目の西瓜の上部に張り替

えました。

玉蜀黍(この半分を処分) 

西瓜  

その後、茄子・ピーマン・パプリカの下の雑草を抜き取り、その他の場所の雑草を抜き

取り、終了間際に茄子等に鶏糞を施肥しました。

昼食後の午後からは、テレビ視聴で休息し体力回復に努め、夕方に西瓜(小玉)1俵を

収穫しました。

菜園の雑草取りは、もう1日必要ですので、無理をしないで天気の良い日に行うつもり

です。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿